人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

おもちゃ王国 イン 東京ドーム1

同級生の友達と水道橋にあるおもちゃ王国へいってきました。
平日は1000円で何時間でも遊んでいいといわれました。
子供のおもちゃパラダイス!
一階二階に分かれていて、木のおもちゃコーナー、ブロックコーナー、りかちゃんコーナー、全部回れないほどたくさんのおもちゃにあふれていました。
プラレールにはまり、電車を走らせてトンネルをくぐるところを何周も何周も見入っていた。それでも小さなミキサー車の車を見つけると、それが気に入ってちんまりと遊ぶの。
それじゃぁ家で遊んでるのといっしょじゃん。と、隣の滑り台へ→GO
おもちゃ王国 イン 東京ドーム1_f0156739_2293069.jpg
一緒に行ったKちゃんはすごーく運動神経がいいみたいで、滑り台をよじ登ったり、飛び降りたり、僕と5か月しか違わないのに身軽でびっくり。
おもちゃ王国 イン 東京ドーム1_f0156739_22101326.jpg
ままごとコーナーでは、買い物かごを持って、買い物ごっこをしたり、キッチンがあったり、おうちがあったり。僕はひたすら いただきますをして食べる真似を楽しんだよ。
おもちゃ王国 イン 東京ドーム1_f0156739_22105374.jpg
お人形をお散歩に連れて行かなくっちゃ。とベビーカーを押す姿。ちびママみたいでおかしぃ~(^◇^)
おもちゃ王国 イン 東京ドーム1_f0156739_22111284.jpg
玉入れのボールも箱にい~~っぱいはいっているから、一心不乱に全部のボールを入れきって、大満足。その集中力に驚いちゃった。
おもちゃ王国 イン 東京ドーム1_f0156739_22115272.jpg
数あるおもちゃの中でも一番気に入っていたのは、掃除機。みつけたら、手慣れた格好ですいすいとお掃除をはじめてくれるの。
ひやぁ~ 日ごろの生活垣間見えちゃうわぁ。
おもちゃ王国 イン 東京ドーム1_f0156739_2212119.jpg
机の下までちゃんと掃除機かけてくれるの。おっかしぃ~ 日々のトレーニングはこんなところに生かされるとはね。。あはは
おもちゃ王国 イン 東京ドーム1_f0156739_22123092.jpg
3人で行ったんだけど、みんなてんでバラバラで、どこで遊んでいるか全然分かんないの。
い~~ぱいのおもちゃだし一緒に遊ぶ親もへとへとに疲れますわ。
by haruzoooo | 2009-06-20 22:27 | haruzooo