人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

葛西臨海公園

あっちゃんを駅に送っていきがてら、葛西臨海公園まで行ってきました。
写真には写らないけれど、めちゃくちゃ暑い日で、海で少し遊べたらいいか。と軽い気持ちで行ったんですが、ここは東京(千葉か)でした。人人ひと!!
みんな日陰を選んで歩いていました。駐車場からも結構距離があって、暑いし、もうどこでもいいから涼しいところ!!って感じでした。
葛西臨海公園_f0156739_2313955.jpg
大勢の波にのって涼しいであろう水族館のほうへ。これがまたチケット切ってもらってから、入り口まで歩かせるんですよ。丸いキューブの建物も素敵なんだけど、そんな余裕なし。写真を見て改めて確認した感じ。
葛西臨海公園_f0156739_232291.jpg
入口付近は海と一体化したディスプレイ。視界も開けて、わぁ~~きれい!!って素直に思っちゃった。
はるぞーくんはプールと間違えて入りたがって入りたがって。。抱っこで抑えるのが大変でした。
葛西臨海公園_f0156739_2321216.jpg
展示は、小規模で、マグロとペンギンがメインらしいけど、水槽に行きつけないほどの人。
さすがにず==っと抱っこはつらいから、歩かせたけれど、暗い室内で目を凝らしてはるぞーを追いかけるのは一苦労。ペンギン×オットセイの絵のついた迷子札をズボンにつけました。
カップルに突き飛ばされたり、坂道でころんだり、まぁいろいろありましたわ。
でも、すずしくって、いいね。
葛西臨海公園_f0156739_2324451.jpg
屋外は比較的人が少ない。すっきりした建築がなかなか!
ペットボトルで上手にお水を飲めるようになったんだけど、いっぺんに全部飲みきっちゃいたいタイプで、しまいには口からあふれ出して、ビッタビタ!
まぁ 屋外だし、夏だから涼しくなっていいか。
葛西臨海公園_f0156739_2325555.jpg
ペンギンを見るよりも階段を一人で登れるようになったから、何回も登ったり降りたり。
付き添いパパさんお疲れ様でした。
葛西臨海公園_f0156739_2332943.jpg

by haruzoooo | 2009-08-21 23:03 | haruzooo