人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

遠足 交通公園

久しぶりにみんなで遠足です。
自転車で20分位。
大通りを通るから、たくさんのトラックを見ながら大興奮だったはるぞーくん。
もうすぐ着くよ。というところで寝ちゃいました。
すっかりお決まりです。
みんなからも、またね。てな感じにあしらわれてますわ。
遠足 交通公園_f0156739_23512178.jpg
交通公園だから、バスや電車がとまっていたり、コースがあって自転車や三輪車を貸してもらえるの。
ちょっと場所を借りて。。。電車の中で睡眠中。。
かれこれ40分位ねてたかな。。せっかくみんなできたのに!!ってママは思いながらもぐっすり。
むく!!っておきた瞬間!目が輝いて急に遊びだしました!こちらもびっくり
遠足 交通公園_f0156739_23513231.jpg
バスの運転席はさすがに人気が高くって、順番待ち。
やっと乗れた~~!って大喜び。
しばらくして次のお友達が”かして”ってきたの。
近頃のハルゾークンは友達との距離が近付くと ママ~~って泣くの。
遠足 交通公園_f0156739_2351529.jpg
運転席から泣きながら降りて、バスの最後尾にいそいそとすわってじぃ~~って。
いつも路線バスに乗る時、後ろの席に座るから、そこが居心地がいいのかな。
運転席があいても、最後尾に座って変わらない景色を見てるの。
遠足 交通公園_f0156739_23521223.jpg
見つけた!見つけた!自転車でも三輪車でもない!真っ赤な車!
”ピピーぴぴー”って言いながらバックするのがブーム。眉間にしわ寄せながら、片手運転でする様は、ぱぱそっくり!!よくみてるねぇ~
遠足 交通公園_f0156739_23524288.jpg
友達6人といったのに、お昼御飯の時以外はほとんど絡みなし。
そういう年齢とは思うけど、みんなと一緒に遊べる日が待ち遠しい母であった。
by haruzoooo | 2009-12-04 23:52 | haruzooo