人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

実家では。。。

テーブルは寒いから、ストーブのある部屋でみんなでカキなべをしたり、すき焼きをしたり。
火元が近いから、ハルゾー要注意。
昔のことを思ったら、机の上の物をそんなに触らなくなったので、助かります。
おばあちゃんが編んでくれたセーターをはおって、いとこのお兄ちゃんがつかっていた椅子を出してもらって、季節外れだけど、トマトを買ってもらって、好きなものばかり食しています。
ミカンが箱で買ってあるから、一日中箱からミカンを持ってきては、ママにたべすぎだと怒られながらも、甘いおじいちゃんおばあちゃんのところへ持って行って、
たべて、
実家では。。。_f0156739_025989.jpg
熱いから気をつけな。と言われたストーブに背中をあててテレビを見て、横になりながら電車のおもちゃで遊んで。。。
すっかりこのおうちにも慣れました。
実家では。。。_f0156739_0252110.jpg
”寝るだけだから、食べない!飲みない!(食べなさい 飲みなさい)” なんて、やさしい言葉をかけられて、そっか。寝るだけね。と暗示にかけられたようにたくさん頂いて、ごろごろ寝て。。。。
ばっちり正月太り。
この時期は、赤貝を鍋いっぱい煮てくれるの。
ほかの地域ではなかなか見ないものだけれど、アサリよりも歯ごたえがあって、うまみが凝縮されている。殻は白で、実が赤色なの。
おいしい~~!もちろん貝好きなハルゾークンもはまって、みんなであっという間にぺロリでした。

食後は、ストーブに背中を温めながらテレビをみて、、、寒い時期ってもこもこに洋服も着るし、動きにくいから、ますます体を動かさないね。
実家では。。。_f0156739_0271644.jpg
お正月を堪能しました。
空港まで送ってもらって、お世話になりました!!また今度!!なんて、
にこやかにお別れしたの。

ここからは予定にないおまけ。
なんと!!
私たちが飛ぶはずだった飛行機が。。。落雷で欠航となりました。
パパの仕事の都合上次の日の朝市のフライトへ変更。
空港に近い温泉に宿泊することに!!
わ~~~
思わぬハプニングだけど、温泉でゆっくりできて、リフレッシュ
パパはこれからお仕事がんばってね~~!
でした。
そんなこんなで、おまけ付き実家への一週間の旅も無事におしまいです。
by haruzoooo | 2010-01-11 00:36 | tottori