あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

おむつからトイレへ。。。

まだまだ小さいって思っていたけど、客観的にみると、ずいぶん大きくおにいちゃんになったね。
ちっち。というようになって自分からおむつをもってきて、ごろんと横になる。
確かに親としてはありがたいけど、そろそろトイレデビューかな。
こどもちゃれんじの教材でもトイレトレーニングをたくさん扱っているので、自らトイレに行くという日まで待っていた。
f0156739_2240473.jpg
ちっち
 でた!って言ってくれたときに、トイレにいく??ってさそったら、自分で行って、補助トイレも自分でおいて、う~~んってしかめっ面まで上手なの。それって、しまじろうがウンチするときにう~~んう~~んってやってるからだね。でも、まだ一回も成功はしてないんだ。
f0156739_2243118.jpg
トイレに座ることを嫌がらないでできるようになってきたら、次はいつ、成功するのか楽しみ♡
f0156739_22431539.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-03-03 23:25 | haruzooo