人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

子供の成長

久しぶりにブログアップ。
前回の写真を見るとなんだかとっても幼顔のはるぞーくん。
数か月ですっかり大きくなってきました。
最近、周りの友達が3歳になってきていて、まだ3歳じゃないの?と言われたのがショックだったのか、”僕もう3歳!”というようになりました。
そういった微妙なニュアンスも感じ取って表現するようになってきて、内面も成長したなぁと思いつつも、2歳と3歳では旅館や、飛行機のチケット等々値段が大幅に変わってくるので、大きな声で歳の話をされると微妙な感じです。
ちなみに12月生まれだから、本当は2歳です。

パパは、20日間の出張を終え、ブラジル方面から帰ってきました。
しかも、前々からの約束もあり、出張から帰ってきたその足で、社宅の友達と熱海の保養施設への旅行です。
26時間以上の移動。
夕方4時に成田に着き、社宅に帰り、車を運転して熱海まで。。。夜9時ごろチェックインです。
ちなみに私たちは、一足先に友達の車に乗せてもらってGo!
今日から4連休の人も多いからか、渋滞に巻き込まれ道中時間はかかったものの、満月で、月明かりがキラキラして、きれい~~なんて言いながら、6時半ごろ着。
着いた早々から、運動会の始まりです。
はしるはしる。。。トトロの真似をしながら、あっちの部屋、こっちの部屋と追いかけっこしながら走り回る子供たち。
子供の成長_f0156739_1295262.jpg

今回も運よく貸切だったので、気兼ねせず大はしゃぎ。
子供の成長_f0156739_1251866.jpg

夕食は、ヒラメのお刺身にアジのお刺身までモリモリ食べるハルゾークン。
ご飯も2杯も食べて、すごい!!
子供の成長_f0156739_1254879.jpg

前回来たときは、食事どころじゃないほど遊びまわっていた子供たちだけど、この半年でそれぞれしっかり食べれて、親もゆっくりすることができました。
子供の成長_f0156739_137090.jpg

夕食が終った頃、パパ登場!!
久しぶりのご対面に抱きついてきてくれると期待していたパパですが、つまみのおやつにはまっていたハルゾークンは、何ともつれない。
”あ!パパだぁ”と。ほかの子供たちがハルゾーパパにくっついていました。。。
ちょっと照れもあったのかな?
子供の成長_f0156739_128381.jpg
そのあとみんなで温泉に入り、またまた大騒ぎをして、12時近くに就寝。
さすがの子供たちは寝不足です。朝8時の朝食に寝坊して参加するハルゾー。
前回は、みんなで花火をしたときにやけどをしているから、今回は最新の注意を払い、無事にチェックアウト。
子供の成長_f0156739_133167.jpg
と思いきや、H家パパの車のキーがない!!という事件が。
子供たちがどこかに隠したのかも?と言う選択肢もあり、みんなの荷物をひっくり返し、大騒動。ないないない!!って1時間ほど騒ぎまわったあげく、結局もともとしまってあった所に入っていたというハプニング。
このメンバーは何かがある!ひえぇ~~

友達に紹介された農園へキノコ狩り&ミカン狩り。
キノコ狩りなんてはじめて~~なんて言いながらハウスの中へ。男児チームは湿気と匂いに負けシイタケに触りもしないし、興味もなし。すぐに走り回って行っちゃった。ママは初めてでうれしかったから、たくさんとりたかったのにぃ~~
外で、バーベキュー!!
子供の成長_f0156739_1322478.jpg
とれたてシイタケが絶品!!
子供たちにも大好評で、普段は食べないけれど、美味しい美味しいといってみんなでとりあい。
お待ちかねのミカン狩り。
座り込んで食べまくりです。
子供の成長_f0156739_136229.jpg
そんなこんなで、パパが頑張ってくれたおかげでみんなで楽しく1泊旅行に行ってこれました。
子供の成長_f0156739_134114.jpg

by haruzoooo | 2010-11-28 23:22 | haruzooo