あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

楽しい!! 多摩動物園

友達にチケットをもらったの。
天気もいいみたいだから、朝早めに出発!!
開園の15分前に到着しました。
とてもラッキーなことに、今日は一日空いていたの!
ゆっくり動物も見られるし、ベンチもあいているから休憩もできるし、またまた多摩動物園のファンになりました。
朝一番は、動物たちが活動的だから、
楽しいとは聞いていたけれど、まさにその通り!!
キリンやシマウマもケージから出てくるところで、走ってうれしそうにしていた!!人気のライオンバスも比較的並ばないで乗れたしね。
f0156739_150113.jpg

雌ライオンにたべられる==きゃぁ!!
写真をとるのも怖いくらい(@_@;)
f0156739_14575952.jpg

悠々とした姿。本物はやっぱりでかい!!
雄ライオンの引っかき傷は夫婦喧嘩かなぁ
雄ライオンが近付いてきたときは、怖くて緊張して、ズームを反対にしちゃって上手にシャッターが切れませんでした。
f0156739_15163476.jpg

あとで、ハルゾークンに感想を聞いたら”こわかった”でした。
そりゃぁ ママよりも外側にいるから怖いかもね。ライオンが近付いた時は珍しく無言でした。
f0156739_1554272.jpg
やっぱり今回も、動物よりもバス人気。
空いているから好きなだけ乗れたね。
もみじがきれい~~♡
f0156739_157993.jpg
ぞうさん好き!おーい”って呼びかけてます。長い鼻で干し草を集めて食べるところ。口の中に入れすぎてなかなか食べないねぇなんて観察していました。
f0156739_1573821.jpg
ぞうさんの足跡。僕の何足分だろう~。大きな耳の模型を見たり、ぞうさん関係には集中して観察できました。満足すると、もう車に乗ってお家に帰る!?なんていうんです。なに!!
まだまだこれからいろいろ見るよ!体力が持続しない僕です。
f0156739_158837.jpg
坂道が多いので、肩車をしてもらったりしながら次のスポットへ。大きなたまご!!
撮って~~
ちょうどぐりとぐらの絵本を読んだところだったので、大きな卵に執着
f0156739_1584993.jpg
ハルゾー誕生!
f0156739_1592428.jpg
落ち葉のプールだぁ!!落ち葉を踏んだりすることが大好きだから、迷わず突進!わざわざ両手いっぱい持ってきて、パパの顔につけていました。
f0156739_1510051.jpg
カンガルー親子。
f0156739_1510294.jpg
虎には3つ子がいて、じゃれあって遊んでいてかわいいかった~~ムクムクなんだもの。
チンパンジーも子供がじゃれあってアクティブだったし、オオカミもしろヒョウも動いていて、楽しかった。
やっぱり動物園は午前中がたのしいかも~~
[PR]
by haruzoooo | 2010-11-29 15:25 | haruzooo