あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

突発性発疹 3

ハルゾーファンの皆様
たくさんの心配メールお見舞いメールありがとうございます!!
高熱が出てから今日で一週間。
続きの症状を報告します。

19日の状態は、朝からまだ35.3度。
寝起きなのに冷たい。。。。
でも頭からは汗かいていているの。
お布団も振り払うし、どんな服装をさせていいのか困っちゃう。
発疹は体中に広がり、胸やおなか背中もかわいそうなくらい。腕や脚や顔もぶつぶつ!!
本では胴体に出る場合が多いと書いてあるけれど、ハルゾーの場合は全身にたくさんぶつぶつが出ました。
ごほごほと咳をしている。
朝食は少し食欲が出てきたみたい。回復傾向か。
そのあと2時間ほどお昼寝。
そして昼食のとき、いつものように ご飯♪ご飯♪ とにこやかに席について、食べ始めたのはいいが、お粥をのみこんだら急に”” ぎゃぁ~~~!!””っておお泣き。
何?何?何!!
何が起こったのか分からずしばらくして落ち着いてもう一口食べたらまた ””ぎゃ~~!!””
。。。。。。
きっと喉がイガイガで飲み込む時に痛いんだ。。。
しょうがないからおっぱいにくっつけることに。
しばらくしたらまた寝ちゃった。
かれこれ2時間半ほどかな。ハルゾーにしてはまとまったお昼寝でした。
夕方もご機嫌ななめ。体力もあまりないからタッチしてもふらふらごろりん。
でもすごいことに手をあげて愛そうよくする姿はまだ健在。
夕食も少し口にしては泣いて、お薬もあんまり口にしない。。。
おっぱいあんまりでないかもしれないけど、とりあえず飲んでくれているから大丈夫かな。

夜、パパママがケーキを食べ始めたら、ほしぃ~って。
食欲はあるんだね。
だいじょうぶか?と思ったけどスポンジは難なく飲み込みオッケー。
もしかして食べ物の好き嫌いだったのか??(笑)

心配は尽きないけど明日月曜日の様子によってはお医者さんに相談してみようということになりました。

20日。
比較的にこやかで元気な動きになっている。
でも体温はまだ35.3度。
低体温ってこんなにつづてもいいのかなぁ。
朝食。どうだろう??たべてくれるかなあ???
と思ったら、なんと。
モリモリ にこにこ
ずいぶん体調が戻ってきたみたい!!
発疹はまだ出ているが一時よりは薄くなった。
午前中2時間。午後も3時間ほどお昼寝してくれました。
夕方ずいぶん調子づいてきて顔色もすこしよくなってきたような。

なんと!!夕食はお茶碗2杯も食べるし、食事中、絶えず笑顔で手をあげたり頭を左右に振ったり、テンション高い。
ハルゾーってこんなに元気いっぱいだったっけ??って思っちゃうほど。
そして食事中に ”う~~ん!!”ってまっかっかの顔になって踏ん張って、固形のウンチがちゃんと出て、またまたにっこり。
体温は低めだけど、これだけご飯が食べれたらどんどんと体温が上がってくるよね。
おなかがいっぱいになってゆっくり寝られるみたい。

よかったぁ~~
とりあえずひと段落。

巷は風邪が流行っているみたいだから、児童館復帰はしばらく様子を見てからにしようかな。
明日はもう一日ゆっくり過ごします。
[PR]
by haruzoooo | 2008-10-21 00:48 | haruzooo