あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

病み上がり。

薬をつかう。服装、環境に気を配る。等々ひとつづつ子供の様子を気にしながら親が最善と思うことをしてあげるんだけど、何せ知識がないから、一つ一つの選択に自信が持てなくって、そういう意味でも一人目の子育ては体力的だけじゃなくって精神的にも疲れますね。。。。

お医者さんにも”これが二人目になったら、こんなものか。といった感じになりますよ。”と軽~~く言われたんだけど、私の中の突発性の知識は(高熱の後はすっつと熱が下がってぼつぼつが出るだけ。)だったの。
まさか低体温になるなんて!!

知識のないことが目の前に起こった時、どうしたらいいのか??って焦りますよね~~
先生もその可能性があるとか言ってくれたらいいのにぃ。。。。

これからいろんな病気をもらってくると思うけど、きっとひとつづつ焦りながら悩みながらぶつかっていくんですよね。
世の中の親御さんは、そんな経験をひとつづつしながら子育てをされてきたと思うとますます尊敬します。

京都のおばあちゃんが ”元気な時を大切に”の言葉にまた深く納得させられました。
[PR]
by haruzoooo | 2008-10-21 01:02 | haruzooo