あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

カテゴリ:TOKYO( 34 )

都会だけど、都会だからか?芝生があったり、雑草がはやしてあるところにはバッタがいたり、自然を大切に?もちろん蚊がいなくって手入れも行き届いている人口自然だろうけど、なかなか快適に子供を遊ばせることができる。夏休み企画は、毎日夜の7時半と8時半に15分間、水と音楽のショーがおこなわれている。
f0156739_1535263.jpg
芝生に水着や裸足になる子供たちが(大人も結構多いかな)駆け回り、勢いよく上がる水にあたろうと走り回って、楽しいスペクタークル
f0156739_15352470.jpg
こんなんが大好きだろうとハルゾーを連れてきてるのに、霧のエアーがかかるとママにしがみついて離れない。
え~~走り回って遊ぶタイプじゃないのぉ??
f0156739_15353488.jpg
一番ノリノリなのはばぁば。もっと前に行こうよってネェネと一緒に水にあたりに行っていたよ。
f0156739_15355897.jpg
満月の夜のショーはとっても幻想的で気持ちよくってたのしかったぁ~~!!8月中やっているみたいだから、また行こうね
[PR]
by haruzoooo | 2010-08-04 15:36 | TOKYO

六本木ヒルズ 恐竜展

ヒルズ52階の恐竜展へ行きました。
家からここまで大人の足で15分ほどなんだけど、ハルゾークンのペースで走ったり寄り道したり、立ち止まったり。。。着くまでにへとへと。。。
わぁ~~ 大きい恐竜!!最初はおっかなびっくりだったハルゾークン。明るいところでお茶でもして一息入れましょう。
f0156739_15314951.jpg
炭酸はまだ飲めないの。でもアイスの美味しさをしってしまって、美味しそうに食べています。
f0156739_15315785.jpg
ネェネにもどうぞ。って。ネェネもハルゾークンにメロメロなんですよ~~♪
f0156739_15321145.jpg
ほかの人がパネルを読むのを真似して、パネルを読んでみたり骨ばかりじゃぁ何のことかわからないから、模型をみたり。
f0156739_15321992.jpg
ライトがピカピカ。ドシン ドシンと迫力の大音量。
f0156739_15323991.jpg
恐竜いたぁ!!
f0156739_15324718.jpg
がおぉぉぉぉ
f0156739_1533818.jpg
なーんてほかの人たちがびっくりするほど大きな声で恐竜の鳴きまねをしたりして、すっかり気分は恐竜時代。
f0156739_15333373.jpg

!死んだフリか??
大興奮に吠えまくっていたので、最終的にグテングテンに疲れ果てて、おんぶに抱っこで帰ることとなりました。
まだ、ベビーカーが必要だね。という教訓の日となりました。
[PR]
by haruzoooo | 2010-08-04 15:33 | TOKYO

品川エプソン水族館

久しぶりのブログ更新です。
最近のあまりの暑さに私もハルゾークンとともにお昼寝しちゃうからなかなかじかんがなくって(@_@;)
7月の15日に品川水族館へ行きました。
半額券の期限が迫っていたので、みんなの予定を合わせて出かけていったんですが、それが思いのほか充実していてとっても楽しみました。(特にママが)
f0156739_14253684.jpg
手狭で水槽も少ないけれど、いろんなところでイベントや、ショーをするの。到着したらちょうどイルカショーが始まったところ。南国のノリノリ♪ミュージックに合わせて4頭のイルカと1頭のクジラがジャンプをしたり、回転したりと見ごたえあるプログラム。
危険危険!下の方の席に座ると、ありえないほどの水しぶきがかかるんです!!わざわざ合羽を来てぬれに来ている小学生もいました(笑)
f0156739_14255385.jpg
12時から開館なので、子供向けというよりもカップル大人向けの水族館。よくデートコースとか雑誌にも出ているでしょ。だって、レストランもとっても素敵だもの。
水槽に泳ぐお魚を眺めながらのランチ。私たちはミノカサゴの派手な姿を見ながらの席でした。
f0156739_14262865.jpg
次はペンギンの餌やり。比較的子供も少ないので、一番前の場所をゲット!っていうか、近すぎて逆に見えない。。。それが終わると、アシカショーが始まります。
f0156739_14265433.jpg
ほかの小さな水槽をちらちらみたりしているうちに、もう次のイルカショーの開幕です。もちろん2回目も楽しんじゃいました。
その迫力に、大きな声で声援!。ショーが終わるころには声がかれちゃいました。
f0156739_14271583.jpg
かれこれ3時間?4時間?異空間で大堪能してきました。
f0156739_14272866.jpg
はぁ~楽しかった。そのあともハルゾークンはイルカがジャ~~ンプってしたね。とかいろいろお話してくれています。
[PR]
by haruzoooo | 2010-07-25 14:41 | TOKYO

東照宮

f0156739_14544672.jpg
f0156739_14551524.jpg
f0156739_14555054.jpg
f0156739_14562581.jpg
f0156739_14573270.jpg
f0156739_1458887.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-07-06 14:58 | TOKYO

世界遺産!!日光東照宮

神橋というのがかかっていて、通行料がかかるので脇を通ったが、下を流れる川のしぶきがとっても幻想的で、神々しいの。
f0156739_14475388.jpg
タダものではないオーラが漂っています。
f0156739_14483259.jpg
入口は道が二手に分かれているけれど、僕はこっち。ママ達はあっちねといつものごとく指示されました。
結局途中で一緒になるんだけどね。
f0156739_14497100.jpg
結構な距離を頑張って歩いてくれました。
f0156739_14495277.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-07-06 14:53 | TOKYO

日光へ!!

温泉三昧で、チェックアウトぎりぎりまでくつろぎました。
そこからタクシーで30分。
日光へ来ました。
今にも雨が降り出しそうなお天気。
日光金谷ホテルでランチをすることに。
早めに着いたので、どのレストランも空席ありとのこと。よかった!!
ママリクエストでフレンチに。
f0156739_1440623.jpg
外国人観光客のために建てられたホテルは、和洋中が織り込まれて面白い。日光東照宮のモチーフもあちらこちらにある。
f0156739_14404431.jpg
まだ、寝ぼすけのはるぞーくん。ここはパンが美味しくて有名。ふわふわもちもちで、あとひく美味しさ。
f0156739_14411030.jpg
フレンチといっても、現代フレンチではなく、洋食といったメニューでした。ステーキとコロッケは美味しかったね。あとで後悔したのは、日光といったら湯葉でしょ。和食にしたらよかった~~
次来ることがあれば迷わず和食にしよう。
f0156739_144221100.jpg
歩いて東照宮までいけるということなので、散歩がてら出かけることに。
[PR]
by haruzoooo | 2010-07-06 14:46 | TOKYO

二日目。

標高1200メートルなだけあって、朝はちょっぴり涼しい。
ちびちゃんも甚平を来て。
ふふふふ。。。どんなおじさんになるか想像できますなぁ。
f0156739_14312013.jpg
朝ごはんがすごいの。バイキング何だけど、何種類あるの??というほどの品数。しかも味付けも美味しいの。
もう おなかパンパンになるまで食べちゃった。
f0156739_14315181.jpg
吹き抜けのロビーできらきら光るエレベーターを観察したり、腹ごなしに走ったり。。。(おきゃくさんが少なかったので、気兼ねなくのびのびとできたの)もう一つある地下の大浴場は、ジャグジ。僕は勢いの強さにおっかなびっくりでした。
f0156739_14332788.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-07-06 14:37 | TOKYO

宿の夜

図書館があって大好きな電車の本を借りてきた。それにキッズルームもあり、おもちゃが置いてあって遊べるの。う~~ん 今まで全然関係なかったけど、必要サービスね。
f0156739_14234245.jpg
お風呂に入ってそろそろおなかがすいてきた頃に、美味しいお食事が運ばれてくる。う~~ん 家事をしなくていいのは旅行の醍醐味よね。
f0156739_1424375.jpg
お釜のご飯を目の前で炊いてくれて、美味しいの ハルゾークンも2杯も食べちゃった。
f0156739_14244891.jpg
僕たちは小部屋にお布団をひいてもらったよ。
大はしゃぎの一日はすぐに就寝。
f0156739_14251069.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-07-06 14:30 | TOKYO

鬼怒川温泉

ねぇねプロデュースの温泉宿は、とっても手入れが行きとどいていてすごく快適に過ごせた。
6月末はキャンペーン中で、安く泊まれる。ラッキ~~
パパがお仕事しているときにごめんね。
f0156739_141038.jpg
3時のチェックインちょうどに到着。館内の人たちもとっても親切。部屋は小部屋もついていて、しかも窓からは鬼怒川が見えるのはもちろん、電車が走るのも見えるの~~ スペシャルだわ。
f0156739_14105480.jpg
ぎゃ!障子は要注意だよ!!
f0156739_14113825.jpg
早速温泉まんじゅう手に持って鏡でチェック中。
f0156739_14121063.jpg
では、浴衣に着替えて温泉に行きましょうか。
ちび用も用意してくれて、かわいいの!!
f0156739_14151665.jpg
お花のアレンジも素敵で、雰囲気がいい!!手入れが行き届いている!!
f0156739_1415378.jpg
地下の大浴場。無味無臭で、さらりとしている。40度くらいのお湯だけど、温泉好きのハルゾークンはママがゆだってしまってもまだまだ入る~~遊ぶ~~でした。
f0156739_14163716.jpg
屋上は天空の湯。お船のお湯が面白いでしょ。
さっき地下で入ったばかりなのにすぐに屋上のお湯に来ても、ハルゾークンは付き合っちゃう。
お湯好きでよかった~~~
で、湯上りは決まって”みんな お茶しよ~~”って言ってくれるの。
f0156739_14204526.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-07-06 14:20 | TOKYO
池袋からスペーシアに乗って2時間。
さすがにオフシーズンなだけあって、観光客も少なく、列車の中も気兼ねなく騒げる雰囲気。一泊旅行いってきま~~す。
f0156739_1403817.jpg
みんなにあえてはしゃぎまくり、座席で激しく飛んだりばばちゃんの顔に飛び込んだり。。。。
朝会った時は美しかったばばちゃんも。。。。一時間するとすっかりお化粧もとれちゃって僕のお世話でへとへと。。。
f0156739_141859.jpg
ダウンしたばばちゃんに代わって次はねぇねにちょっかいを出し始めた。。。もうギャハギャハ大騒ぎで笑った顔がはちきれそう!!はぁ!!
激しい!!
f0156739_1411732.jpg
ようやく残り40分ほどでお昼寝に。。。もちろん子守3人もすっかりへとへと。。。スペーシアと記念撮影。
f0156739_1413421.jpg
鬼怒川の駅。東京よりはましだけど、今日はムシムシするぅ!!
[PR]
by haruzoooo | 2010-07-06 14:08 | TOKYO