あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

カテゴリ:nagoya( 33 )

10月の3連休

お天気に恵まれた3連休。
高速料金1000円の恩恵を受けてきました。
動物園に行こうと思っていたら、すでに満車で止められない。。
ぐるぐる回って素敵な公園を見つけました。
景色がとってもきれい。
f0156739_14535542.jpg
次の日は、富士山を目指して!!雄大な景色に感動!
高速を降りてから伊豆方面へ!海を目指します!結構な山道で、みんな口数も少なくなったころに到着。
f0156739_14542362.jpg
ぼく、お魚食べたい。というリクエストに、パパは海横の温泉宿をとってくれました。
旅館もたたみの宿と言うだけあり、玄関からは履物なし。これが、徹底した畳の宿なんです!。
部屋や、フロアなのはもちろん、エレベーターまでも!!
極めつけは、洗い場から、湯船の中にも畳がひいてあるの~~!!
さすがに驚き!!
衛生的にどうなの?って思うけど、きれいにしてあるし、逆に畳があることで、すべらなくて小さい子供にはいいのかも!
f0156739_14553251.jpg
夕日が見える絶景のロケーション。
しかも、ビーチの目の前!
f0156739_14562321.jpg
浜辺をお散歩。じゃぁ終わらないよね。。最初は遠慮がちに波間で遊んでいたけれど、ぎゃ~~ぎゃ~~笑いながら楽しむ。本当に海が大好きなんだね~~!
砂で汚れてもすぐに温泉へ直行!!
f0156739_14565565.jpg
清水港からのカーフェリーも見える。夕食のお刺身は、どれもすごく新鮮でおいしかったけど、一番は、手長エビ。甘くってトロッとしていて、今でも思い出したらよだれが出るほど!!
おいしぃ~~~♡
f0156739_145730100.jpg
夕食後にも温泉に入り、ふかふかのお布団でごろごろして遊んで。。。。波の音がヒーリング効果で、あっという間に夢の中。
f0156739_14574948.jpg
朝、やっぱり浜辺におります。心行くまで遊んで、温泉に入って、美味しいもの食べて、大満足の旅行でした。
f0156739_14582920.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-10-10 14:38 | nagoya

お墓参り

祇園祭の最終日。
まさかこの日に京都に行けるとは思っていなかったけど、パパが京都出張なので、三連休に京都へ行けました。
f0156739_23135017.jpg
京都の夏は本当に暑い!!名古屋に住んでいた頃は、特別には感じなかったけれど、東京から来ると、ムシムシ度が半端ないほど。
しかもお墓って石が暖まってますます暑さ倍増。
f0156739_2314035.jpg
拾ってきた実や松ぼっくりを飾ったり、お花にお水を上げるのに一生懸命。
f0156739_23143995.jpg
ちゃんと手を合わせました。お墓の炎マークは浄化の炎だけれど、この暑さと相まってますますホットな夏です。
f0156739_23152931.jpg
純奈ちゃんもきてるかな。
[PR]
by haruzoooo | 2010-08-02 23:15 | nagoya

小さなフローリスト

あっちゃんのお別れ会にたくさん花束をもらってきて、家の中はお花にあふれている!
はるぞーくんはおもむろにお花をアレンジ始めたの。
誰が教えたわけでもないし、初めての経験なのに、本能的なのか??
f0156739_054791.jpg
手つきが様になってて面白い
お風呂上がりなのに夢中で楽しんでいました。
f0156739_061751.jpg

出来上がった作品に、本人も”これ 僕 つくったの”って数日眺めてはご満悦の表情。
将来はフローリストか?
f0156739_063460.jpg
出来上がった作品もなかなかのもの。
[PR]
by haruzoooo | 2010-04-16 00:07 | nagoya
法事があることもあり、名古屋へ行くことへ。
新幹線が大好きなはるぞーくん。
”N 700系 きんきんせん(新幹線)”と言って大喜び。
今思い返すと、東京へ帰ってくる頃には、”N 700系 きんきんせん(新幹線) のる”と文章で話すようになったねぇ。相変わらず しんかんせんとは言わずに きんきんせん だけどね(^◇^)
乗り物にのったら、おとなしくしていてほしいために、食べ物を与える習慣になってるから、席に着くとすぐに”パン”とか”飴ちゃん”とか言うようになっちゃった。。。
いいのかしら?と思いながらもおとなしくしていて欲しいがために与えちゃうんだけどね。
新幹線の乗り方もずいぶん慣れてきたようで、座席で遊ぶこともできるようになってきて(絵本や、ミニカー)騒いだら、ちょっと散歩に出かけたり。
最終手段のポータブルDVDも常備しているから、親的にも気楽。
そんなこんなで、名古屋までの新幹線の旅もあっという間と思えるほどとなりました。
ばぁば==って大喜び。
f0156739_23542361.jpg
ずっとべったりくっついています。
f0156739_23544989.jpg
しばらくお世話になりますぅ~~
[PR]
by haruzoooo | 2010-04-15 23:55 | nagoya

お手伝い

f0156739_14502574.jpg
f0156739_14503726.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-04-04 14:50 | nagoya

体操教室 二回目

f0156739_14473234.jpg
f0156739_14481274.jpg
f0156739_14484099.jpg
f0156739_14485290.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-04-04 14:46 | nagoya

現実。

今日みなさんにとってはなんでもない日。
でも、私にとっては想像もしなかった恐ろしい日です。
じゅんなちゃんが生きてきた日数と並び、そして増えてしまう!!
お姉ちゃんだけど、それより私がおばさんになる!!!
あり得ない!
ここ数日こんなことを一人で考えているもんだから、今日もしかしたら私は死んじゃうんじゃないかとも思ったり。。。
でも、普通に時は過ぎていく。
訳もなく涙が出たり、複雑な心境。
これも私の天命と思ってまた今日からも子育て楽しむぞ!
f0156739_1128395.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-04-02 11:28 | nagoya

またね~~

みんなパリへ旅立つので、強制的にママとはるぞーは東京へ帰ることになりました。な~~んて。
もともと遊びに行く予定がなかったのに、急にいってお世話になりました。
f0156739_14481385.jpg
ばぁばがお料理もしてくれるから、私たちは優雅にお豆の筋を取ったり、ちょっとお手伝い。
f0156739_1449368.jpg
こんなにいろんなことを話してくれています。
パパ   コーキ(飛行機)
ママ   キンキンセン(新幹線)
く(ぼく) バ(バス)
ジイジ  コーキ(飛行機)
バアバ  ガタンゴトン(電車)
ネーネ  ブゥーブゥ(車)

みんな乗り物の話だね。ほかにも。。

ウ~~ジャンジャン(消防車)
ピーポー(救急車)
パ(パトカー)
[PR]
by haruzoooo | 2010-02-04 15:27 | nagoya

みんなで初もうで。

楊貴荘の中へおさんぽ。まだまだ寒いからみんな厚着で。
f0156739_14451559.jpg
御宮のまで手を合わせるのは、鳥取のおうちで覚えたんだよ。今年も一年健康で過ごせますように。
f0156739_14455632.jpg
ずいぶん歩けるようになったけど、歩くというより走ってる!
付き合って歩くほうもいい運動。寄り道したくなったら、ほら ジイジはどこ??ネェネ(あっちゃん)はどこ??っていいながらだましだまし歩けました。
f0156739_14464268.jpg
ばぁばとママと手をつないでうれし~
f0156739_14465622.jpg
ぶら下がってじぶんであるこうとしない。。。
ついこないだまで私がこういう役だったのに。。。っておもいだしちゃった。
重たいんだからしっかりあるいて!!
f0156739_14473495.jpg
ぎゃ!!
ママもはるぞう級に足を開いて歩いてる!!!
めっちゃおばさん歩きじゃん!
きをつけよ。。。。。
[PR]
by haruzoooo | 2010-02-04 15:22 | nagoya

ばぁば

美味しいもの食べさせてくれるし、いつでも遊んでくれるし、面倒見のいいばあばにべったりんこ。
おかげで”の””り””も”の”って読めるようになったもの!
f0156739_14345693.jpg
数字も車遊びも付き合ってくれるから。大好き。
f0156739_1435648.jpg
髪の毛ふりみだしてまで遊んでくれてありがとう~~ね。
f0156739_1437460.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-02-04 15:15 | nagoya