あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

丸ビルで デビュ~~

パリのお友達に会いに丸ビルまで行ってきました。
f0156739_2352982.jpg

一階でイベントをしていて、”一度さげるよりまるかじり”という夏野菜PRエコイベントで、きゅうりをもらいました。
初ものだけどハルゾーは大喜びで はむぅ~~って。
f0156739_2313292.jpg
まさに相手の思うつぼをついたようで、カメラに撮られていました。
で、ママは取材を受けました。
f0156739_232058.jpg

街に出るといろんなことがあってたのしいねぇ~~
お昼はこんなボリューム。
f0156739_2321674.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-07-31 23:02 | haruzooo

段差もなんのその~

もう家じゅうどこでも行けちゃいます。
f0156739_224813100.jpg
はるぞーちゃん!!こっち向いて。ハイパシャリ
f0156739_2248284.jpg

洗面所までの段差もほらこの通り。
いよいしょっと
上に登れてうれしくって飛行機のポーズ!!あはは
f0156739_22475752.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-07-31 22:55 | haruzooo
な~~んか静かだなぁ。っておもったら、おもちゃ箱をひっくり返して遊んでるの。
f0156739_22512388.jpg
30分くらい集中して遊んでくれていたよ。おかげでこちらは家事ができて助かっちゃった。
f0156739_22513781.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-07-31 22:52 | haruzooo

たっち!!

ランチ用に出したテーブルの上にのっているペットボトルがとりたくって、自らたっち!!
f0156739_22454812.jpg
それがおぼつかなくってお尻がぶんぶんと左右に揺れてしまいにドチンと尻もちついちゃた。
でも自らの力で立とうとするのは初めて~~ひゅぅ~~
f0156739_22453046.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-07-31 22:45 | haruzooo

オキニイリ

掃除機だ~~いすき。お掃除が始まると大喜びでついてくるの。ワンちゃんみたい!!埃が舞うから近づいてほしくないんだけどね。。。。。
f0156739_22411373.jpg
体重計も銀色に光っているところが好きで、お風呂場まで登っていくんだよ。
f0156739_22412537.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-07-31 22:43 | haruzooo

歩行器にトライ

すくすくサロンで歩行器にトライ!!
f0156739_2240932.jpg

後ろに進んでます~
楽しんでたよ。
新しい歩行器の楽しみ方を発見したみたい。
f0156739_2239462.jpg
すっぽりはまっちゃって。。。。
足の力だけでタイヤがコロコロ進むから、はいはいにスピードがついて大喜び。
f0156739_22392749.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-07-31 22:40 | haruzooo
夏休みにはいったから、児童館が小学生で占領されてしまうということで、ちびたちは行き場がないのですぅ~~
近所のおともだちが入れ替わり立ち替わり遊びに来てくれるよ。
f0156739_2231214.jpg
み~~んな同級生だよ。このころの数か月の違いって本当に目に見えて差があるから同級生といわれてもピンとこないんだけどね。
f0156739_22315625.jpg
社宅の一日違いのSちゃんのお家にも行ってきたよ。彼女とは体重身長もほぼ同じなんだ。
f0156739_22323815.jpg
すくすくサロンという
0才のお友達しか入ることができないという部屋があるの。Mくんままと偵察に行ってきました。ママがとられちゃぅ~~って Mくんくっついていてかわい~~
f0156739_2233464.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-07-31 22:36 | haruzooo

祝 満7ヶ月!!

26日に満7ヶ月を迎えました。
ご飯を食べることに興味があって、普通ならそろそろ2回食が始まる頃らしいけど、はるぞーの場合は、親が食べている姿を見ると、自分の椅子の所へ行って、のせて~とアピール。
朝昼晩とたくさんの量は食べないけど、何か口に入れてもらえるのがうれしいみたい!!
いただきます ごちそうさま をするようになってかわいいよ。
f0156739_21252024.jpg
まま おっぱい パパ 後、のどが渇いたときにも何か言ってるかな。はいはいでどこにでも行けるようになって、洗面所の段差も登って降りるができるの。
網戸が好きで、じゃらじゃらさわって手を真黒にしたり、金具やシルバー色が好き。カバンにも興味があって、お客さんのものも、まずは物色してます。
お菓子の袋を見つけると、はむはむはむぅ~~って。食い意地はっていてママみたいぃ~~
f0156739_21253190.jpg
耳鼻科に行って鼻水を吸ってもらったり、下痢気味でおむつかぶれで真っ赤っかになって痛くって泣いたり、、、京都のおおばあちゃんが”元気なときを大切に”って言ってくれたんだけど、本当だねぇ。よく風邪ひくもの。すでに3回目よ。
耳鼻科に小児科に皮膚科。お医者さん通いじゃあ お互いつまらないしね。
f0156739_21255897.jpg

髪の毛がだんだんのびてきたよ。
癖っ毛みたい。
どんな髪型になっていくのか伸ばし中です。
[PR]
by haruzoooo | 2008-07-28 21:37 | haruzooo

一年と半年

paris
パリ 華の都パリ。私の人生においてパリなんて今まで何にも接点がなかったし、興味もなかったけれど、純なパワーに引き寄せられてみんなの援助があって何不自由なく自分だけのための時間を思う存分堪能した地。
たった1年半前のことなのに、現実とかけ離れた時間だったように思う。
ただ純粋に懐かしいなぁ~ 純なちゃんの部屋だ。って。
f0156739_22552882.jpg
大好きだったアパートのリビング。
一日のほとんどの時間を過ごしたなぁ。
テレビを見たり本を読んだり、二胡のレッスンの前にちょっと弾いてみたり、製作したり、
たわいもない家族の時間。
f0156739_22554699.jpg
いってきま~す!!いつでも窓から手を振ってくれたね。
f0156739_2256297.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-07-25 23:04 | paris
足をぴん!!って伸ばしてタッチするの。まだまだバランス的に足が小さいからキューピーちゃんみたいだねぇって話してます。
f0156739_9402771.jpg
お風呂での大好きなおもちゃかえるちゃ~~ん 名古屋のお家から届きました。
f0156739_9404674.jpg
カエルの親子みたい~~そっくり体系
f0156739_9405540.jpg
わいわ~い たのしいなぁ~~
f0156739_941415.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-07-23 23:15 | haruzooo