あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちょっと夏バテ気味と言っていたF姉ちゃん。でもでも僕といっぱい遊んでくれたよ。
椅子を使って立っちの練習。
f0156739_23195114.jpg
お膝の上が一番居心地いいの~~とリラックス。おなかをさすってもらっていたら。。。。
f0156739_23201349.jpg
””う~~ん””って真っ赤っかな顔をして力み中。近頃離乳食をたくさん食べてくれるからウンチも大人みたいに塊になってきたの。だから、排便にも力がいるよ。””うう~~ん””
f0156739_23205459.jpg
あまりにも一生懸命力むから可愛くって。。。思わず笑っちゃいました。でもおかげですっきり出たよ。
f0156739_2321958.jpg
最後の最後までたくさん遊んでもらって、ひとみしりやママの後追いなんかどっかいっちゃったみたい。Fねーちゃんあそんでくれてありがとう~~♡
f0156739_23213436.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-08-29 23:21 | haruzooo
これがうわさに聞く後追いなんですね。
ちょっと離れようならおお泣き。
誰かがいればまだましなんだけど、二人でいる昼間は何にもできナ=い。
ブログアップペースもゆっくりになると思います・
とにかくいまは息子とべったり過ごす毎日をたのしみます~~
f0156739_11561385.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-08-29 11:56 | haruzooo

久しぶりのマイホーム

さんさんと日当たりのよいマイホームに戻ってきました。この週末までがお盆連休だからパパにプールにいれてもらったよ~~
わーい!のびのび一人で入るのもきもいいなぁ~~
f0156739_17404265.jpg
自由に動き回って得意顔。
f0156739_17410100.jpg
大声を張り上げて大はしゃぎ。お隣さんからクレームがきそう!!
f0156739_17413697.jpg
お水大好き!!児童館が始まるまではしばらくお家プールでたのしみましょ~~
今年も残暑が厳しいらしいしね。
f0156739_1742845.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-08-18 17:42 | haruzooo

帰路

4泊5日の鳥取のお家でいろんな経験をしていっぱい遊んだハルゾー。
帰りの車の中では目と口を開けて熟睡!!よっぽどお疲れさんのようだね。あはははは
f0156739_17364077.jpg
お天気の良いフライトだったので、神戸、大阪湾を見て、羽田では富士山を見ることができました。東京から本当に富士山が見えるんだねぇ~~
f0156739_17371374.jpg
約8時間の帰路。お家のおふろにゆっくり入って。おつかれさーん。楽しかったね。
f0156739_17372746.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-08-18 17:37 | haruzooo

夏の収穫祭!

”おかーさーん もんぺかして~~っ。”
農家の嫁体験。
f0156739_11593377.jpg
今年は雨が少ないからたくさんは生っていないよ。と言っていたけれど、ぴかぴかつやつやの野菜がたくさん実をつけていたよ~^。
f0156739_11595948.jpg
無農薬のおいしい野菜はハルゾーにも安心して与えられるからうれしいね。
f0156739_1201315.jpg
いっぱい収穫させてもらいました。どれもみずみずしくっておいしい!!
f0156739_23574256.jpg
のどかでしょ~~お母さんがいい味出してます。
f0156739_120559.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-08-18 12:00 | haruzooo

地元で夏祭り大会

お盆に行われる夏祭り。ちょうど私たちが滞在しているときだったので、ラッキーお父さんが役をしているんだよ。
f0156739_1158758.jpg
日南音頭にカラオケ大会、金魚すくいに露天と結構人が集まって賑やかで大盛り上がり。
f0156739_11583914.jpg
30万円の花火大会は、予想をはるかに上回る豪華さ。とっても近くに上がるし、山に花火の音が呼応して何ともダイナミック。
お月さまをバックにたくさんの花火を見たよ~~
f0156739_11585014.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-08-18 11:58 | haruzooo

ロハスな生活

時間に決まりのないゆったりとした毎日。
f0156739_015754.jpg

広ーい畳を行ったり来たり。疲れて寝ちゃってもオッケー。クーラーがなくっても山からの涼しい風が吹いて快適。
ただし虫には要注意ね。えへへ。
f0156739_11562153.jpg
ぼく専用のは蚊帳があるんだ~~ パパが子供のころに使ってたのみたいだよ。これさえあれば安全安全。
f0156739_2359638.jpg
暑い日中は家の前を流れる川で足をつけて水遊び。
f0156739_1157162.jpg
どんぶらこ~~山から大きな桃が流れてきそうでしょ。
f0156739_11572825.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-08-18 11:57 | haruzooo

かじる かじる。

台所のかごに入っている野菜にめをつけて。。。お芋さんにぱくぅ~~
f0156739_11545099.jpg
鍋しきもぱくぅ~~ それは使っているのだからだめだめよ~~っておばあちゃんが新しいのを出してくれたよ。
f0156739_11551367.jpg
新しいのも遠慮なくぱくぅ~~
f0156739_11552881.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-08-18 11:55 | haruzooo

夏の日 イン 山の家。

緑 緑 緑
眩しい夏の日差しの中、自宅前の川でスイカを冷やし中。川の水はとっても冷たい!!
ぼくも水遊びさせてもらったよ~
きもちぃ~~~い
f0156739_11525118.jpg
いとこのお兄ちゃんにもボール投げをしてもらったり、たくさん遊んでもらったんだぁ~~ おかげで上手に投げることができるようになりました。
f0156739_11531857.jpg
伯母さんにもたくさんだっこしてもらったよ。
f0156739_11534266.jpg
川で冷やしたスイカをスイカ割りしてみんなでたらふくいただきました。やっぱり夏はスイカだねぇ。
f0156739_1154482.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-08-18 11:54 | haruzooo
ぼくおおきくなったでしょ~~
はいはいする姿にみんなが手を叩いてはやし立ててくれるから得意顔。
物置から40年前のカタカタを出してきてくれたよ。
年代物~~絵柄がとってもレトロでかわいい。
でもまだタッチができない僕にはちょっと早いみたい。でもおばあちゃんと一緒に遊んだよ。
f0156739_1150315.jpg
いろんな役を持っているおじいちゃんは毎日大忙し。合間を縫って畑仕事もするから、いい色に日焼けしています。。
f0156739_11505393.jpg
家に帰ってきたら僕と遊んでくれたよ。最初は人見知りしないかとこわごうぉだったけど、最後の日はだっこしてもらいました
f0156739_11511823.jpg
実家から上はやまやまやま!!
いのししがお米を食べにきたりと大自然!!
f0156739_11515673.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-08-18 11:51 | haruzooo