あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

<   2008年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

お掃除好き!??

掃除機が大好きで、掃除機のホースの動きを眼で追って首を左右に動かしたり、本体を触ってみたり。。。
埃を吸うからなるべく吹き出し口が外に向くようにしているんだけど、それも限界があるよ。。
ということで、もっぱら水ぶきとコロコロが大活躍。
水ぶきを始めると、ハルゾーも手を左右に動かしてまねっこまねっこ。
コロコロは、なめたら困ると思って今まで触らせてなかったけど、今日はちゃんと柄をもってコロコロとママのお掃除のお手伝い。
f0156739_0223451.jpg

上手上手。
べたべたとくっつく感が面白いみたいだね。
f0156739_0225610.jpg

写真撮るからもう少しやって~~ってお願いしたら、この顔。
f0156739_0215727.jpg
楽しんでしてくれるうちはいいけど、興味がなくなるのもあっという間。飽きっぽ~~い。誰似??
[PR]
by haruzoooo | 2008-09-28 00:35 | haruzooo

祝!!満9か月!!

今日で生後9カ月となりました。
三食しっかり離乳食+おっぱい 好き嫌いなく何でもチャレンジするので助かります。
特に好きなものは パンとフルーツ。(桃・ブドウ・リンゴ・みかん・トマト)
f0156739_21525181.jpg
得意のほふく前進のスピードもアップし、体力もついてきました。
指先も器用になってきたこと。
犬や猫 だんだんと知っているわかる!!という気持ちが出てきて楽しんでいます。
泣いた時には ”まぁ~~”ってママを呼んでくれます。
にこにこご機嫌なはるぞーくんです♡
f0156739_21521214.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-09-26 22:05 | haruzooo
ころころは好きだけどず~~っと一緒じゃぁ飽きちゃうよね。。
f0156739_9593097.jpg
コースターにつかまって立とうとして倒れたり、
f0156739_9595620.jpg
ボールを口に入れちゃったり。。
f0156739_1003041.jpg
もうぐちゃぐちゃ
[PR]
by haruzoooo | 2008-09-26 10:00 | haruzooo

進歩進歩!!

ここ数日児童館に置いてある””コロコロコースター””をすごくじぃ~~って見ていたの。
周りに人がいっぱいだから広い所であそぼうよ。。。って誘ってもコロコロに張り付いていたハルゾー。
そしたら先日、自分でボールを持ってコースに置いて遊んでる!!
f0156739_1144991.jpg
わぉ~~!!!
びっくり!!
周りのママ友にもこれは買ってあげないとねぇ。って言われたこともあり、我が家にコロコロがやってきました。
うちのころころは木でできてるから、音がいいんだよ。
f0156739_115573.jpg
これでもできるかなぁ~~っておもったら、早速ボールをコースに置いてて遊んでる!!
何回も何回も。。。
う==ん 買ってあげてよかったぁ~
f0156739_1153521.jpg
それにしてもこんなことができるようになったんだぁ!! 進歩進歩。
f0156739_116168.jpg
次は連結車もコースに乗せれるかな。ちょっと難しいね。
f0156739_116946.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-09-25 11:06 | haruzooo

月命日。

お彼岸中の月命日。
お彼岸が始まる前にじゅんなちゃんの夢を見たんだ。
こちらにいる間になにしよかなぁ~って言ってたよ。
絵を仕上げよっかなぁ~みたいなことを言っていた。
京都のおじいちゃんも早く元気になってね。じゅんなちゃんが見守ってくれてると思うし。
f0156739_2112114.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-09-23 21:21 | haruzooo

8か月と26日

育児相談に行ってきました。
ただいまの体重 9750グラム 身長 73センチ
f0156739_1332022.jpg
大きい大きいと思っていたけどグラフを見ると真ん中あたりなの。
それでも大きく見えるのは なぜ??
f0156739_13322375.jpg

最近のお気に入りは、お蒲団をひくとその上をごろり~~ん ごろり~~んと寝返りを何回もして、あおむけになること。
f0156739_13305339.jpg
あおむけで両足をいっぱい上にあげてから力いっぱい振り落とすの。
かかとが割れちゃうんじゃないかと思うくらい何度も何度もするんだよ。
f0156739_1331192.jpg
それが楽しいみたいでゲラゲラ笑いながらね。
で、ちょっと疲れてきたら足の指を口に持ってきてチュッチュッするの。
f0156739_13294535.jpg
これって普通は手の指のおしゃぶりだけどハルゾーは足の指のおしゃぶり??かも?
f0156739_1330862.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-09-22 13:32 | haruzooo

いろんな遊び。

障子に映った影がおもしろい。
洗濯物が風に揺られて ゆ~らゆ~ら 動くところを真剣に触ってみてたよ。優しく触ってね。。。破れるのも時間の問題かも????
f0156739_13153489.jpg
おにいちゃんにもらった車は、押すとエンジン音がするの。
近頃指先が器用になってきてちょこちょこ細かいところが気になるみたい。
f0156739_1316885.jpg
夏のプールももうそろそろ片付けようと思ったんだけど、ふわふわプレイランドみたいで、中に入って喜んで遊んでいるの。
f0156739_13165325.jpg
ごろ~ん ”きもちいからこれでもっと遊びたいよ~~” ということで、空気は抜かずにそのまま置いておくことにしました。部屋がせまくなる。。。
f0156739_13171594.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-09-22 13:23 | haruzooo

巨峰いただきまぁ~す

たらふくご飯を食べた後、デザートデザート!!”巨峰食べる??”って聞いたらこの笑顔。
f0156739_119057.jpg
はいどうぞ。ちょっといたずらで、ひと房目の前に。。。
わぁ❤巨峰だぁ♡♡♡
f0156739_118165.jpg
ひと~つぶ ふた~つぶ いっぱい!!
f0156739_1182656.jpg
はむぅ 我慢しきれなくって皮つきでいっちゃいました。
f0156739_1183693.jpg
このあとママにむいてもらって3粒いただきました。
おいしぃ==
[PR]
by haruzoooo | 2008-09-21 11:12 | haruzooo
つかまり立ちを積極的にして体力をつけているはるぞー。
家の中で遊ぶだけじゃあ持て余すようなので、児童館で思いっきり遊ばせてみることに。

いつもの0歳児用のお部屋から車や三輪車が乗れる大ホールへ行ってみました。
手押し車もあるので、あんよの練習になるかと思って。。。。
部屋に入るなり、広々とした空間に急にテンションが上がっちゃったはるぞー。
興味しんしんであっちこっち。
ほふく前進の速度にますます磨きがかかり、あっという間に遠くまで行っちゃった。
しかも。あ~~~~ あ~~~~ って何かを叫びながら。。。
f0156739_2291034.jpg

1か月のころからデビューしているから、みんながハルゾーのことを知っていて、
すごいねぇ。。。って笑っていました。
f0156739_2292665.jpg


その帰り道。。。
あまりに興奮したのとたくさん遊んだので、
おなかがすいた+ねむたい=おお泣きしながら家まで帰りました。こんなに体力ついちゃってこれからどうなるんだ??
[PR]
by haruzoooo | 2008-09-19 22:09 | haruzooo

今が旬の巨峰!巨峰!

次の日は帰り道にある道の駅によって地のものをいろいろとお買い物。
おそばの産地で、生そばを買ったよ。めちゃくちゃおいしいの~^!!
そして秩父は山梨県との県境にあるカラから、気候がにているのか巨峰畑がいっぱい。
最近はいろんな種類のブドウがあって、ぶどう狩りとかもできるんだけど、僕は試食をしておいしいのを買ってもらったよ。
巨峰もだいすきなんだぁ~~
f0156739_235286.jpg

案の定帰路の間またまたぐっすりねんねしてくれました。
温泉旅行たのしかった~~
f0156739_2353333.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-09-18 23:17 | haruzooo