あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

湯布院 亀の井別邸

2泊目は湯布院の御三家のひとつ。亀の井別邸の一番奥の一軒宿に泊まりました。
部屋にお風呂もあるけれど、みんなで温泉につかるのってたのしぃ~~
僕は大興奮で、お湯をばちゃばちゃしたり、広い空間を楽しんでいました。
上がろうとすると怒るの。よっぽどお風呂がだいすきなんだね~~。
f0156739_23484554.jpg
部屋には床暖房が付いている空間があって、そこは1畳ほどの狭いところなんだけど、居心地がよくって温かくってみんな集まってきちゃう。
f0156739_2349118.jpg
夕食は椅子の背につかまってあちこち立ちながら食べたよ。ちょうどいい高さだし、しっかりしているからつかまり立ちばっちり!!食事はお米が美味しくっておじいちゃんとあっちゃんは3杯もお代わり。
f0156739_23493189.jpg
このあとまた部屋のお風呂にみんなで入りました。
温泉大好き
f0156739_2350365.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-11-29 23:47 | haruzooo
Tさんは今回のタイのストライキで、日本に1週間帰ってこられなかったの!!タイミング悪い!というか、とってもかわいそう。
で、連れて行ってもらうはずだったおいしいお魚を食べさせてくれる居酒屋さんの予約だけとってもらい、みんなで行ってきました。
ふぐ~~ こんなの初めてぇ~~
f0156739_16491440.jpg
丸々のふぐのから揚げ。最高にふかふかで美味。
ハルゾークンもわしづかみしそうな勢いでした。
f0156739_16493875.jpg
個室だったんだけど、昔の家を思い出すようで、みんなめちゃくちゃくつろいで、食べまくり。
f0156739_16502948.jpg
ふぐちりに、関サバのおさしみ!!これが臭みがなくって びっくりした。たらふくいっぱいいっぱい食べて、大満足ぅ~~僕はママにほっておかれておっぱいばかり飲まされても不満!!
ふぐちりもお雑煮ももっともっとくれぇ~~
f0156739_1650433.jpg
一日目はいろんなことがあって疲れたぁ~~、夜中は今まで聞いたことないほどおお泣きの夜泣きでした。
f0156739_16511827.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-11-29 16:51 | haruzooo

別府湾温泉 一泊目

空港まで私たちを迎えに来てくれて、早速宿泊宿へ。
金曜日の夜ということと、個人旅行ということで、どこの宿も満室で、別府湾を見渡すことができるホテルにて一泊目。
f0156739_23523791.jpg
ついたらすぐに”ほれ温泉だ!!”と3人はちゃっちゃか着替えて。。。。
ほーら。あっという間に仲居さんみたいになっちゃった。あははは
あっちゃんが”抹茶ババ”と名付けていました。本当に渋いお抹茶色ですわね。
f0156739_1705598.jpg
子連れでの移動は荷物が多い!!!ママは早速仕分けに入ります。僕はやっとはいはいできる部屋に来てうれしぃ== のもつかの間。。。
f0156739_16521218.jpg
おなかすいたぁ~~って 大騒ぎ。パンを見つけて一安心。かぶりついています。
f0156739_16522874.jpg
久しぶりのおじいちゃんに 飛行機ブ~~ンブン してもらってま~~す。
わぁ~~~い!!
f0156739_16525550.jpg

露天ぶろはバラ風呂でした~~ 結婚式場があるからか、たくさんのバラをたくさん浮かべてくれて、温泉というよりも。。。。。でしたが、初めてのことで大満足。
僕も少し温泉につかったよ。
朝食は、披露宴会場でバイキング。
なんでも食べれる僕は、和洋いろいろ食べさせてもらったよ。
f0156739_23552495.jpg
シャンデリアがきらきらしていて、大はしゃぎの僕でした。。
f0156739_23553690.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-11-28 16:52 | haruzooo
パパがシカゴへの出張なので、実家に帰ろうと思っていたら、Y家の皆様は、会社の工場見学を兼ね九州へ行くとのこと。
年内に会えるのが最後の機会ということもあり、移動に不安を抱えつつも僕とママは飛行機で大分空港まで現地集合
なんとかお菓子とおもちゃと抱っこで切り抜けて、大分空港まで行くことができました。
九州は知らないことばかりで、プチ外国気分で目新しいものおいしいものに巡り合うことができて、とっても刺激的でした。
ただ、、、おじいちゃんとおばあちゃんにとっては苦い思い出の地となりましたねぇ。。。
f0156739_1645990.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-11-27 16:45 | haruzooo
EくんとKちゃんはもう一歳を迎えました。
みんなよちよちと歩いていて、危なっかしいけどかわいいの。
テレビにくぎづけ。目が悪くなるよ!
f0156739_15383860.jpg
Eくんはとってもひとなつっこくって、表情も豊か。
Kちゃんは元気いっぱいで動き回っています。
刺激を受けてはるぞーくんも、ぱちぱち手叩きをパーのお手手でするようになりました。
f0156739_15385130.jpg
それぞれ活動的になってきたから、写真を撮るのも難しいよ。
f0156739_15393196.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-11-25 15:37 | haruzooo

11月 と 月命日

毎日の気温差も激しくなってきましたね。
はるぞーくんはかれこれ2週間ほど鼻咳をしています。
お薬も飲んでいるし、鼻も吸ってあげるのにもいやいやながらもすっきりするので泣きながら我慢しています。
近頃はミカン人生で、一日中みかんを食べるからおなかも緩くなるし、なんとなく全体的に黄色くなってきたかも。。。
ほどほどにしないとね。
f0156739_21592332.jpg
山田おじいちゃんと丸ビルでランチしちゃったぁ

11月は七五三ですね。
f0156739_2156623.jpg
こんな懐かしい写真も出てきました。
f0156739_2153196.jpg
やっぱりハルゾークンはママの子供のころに似てる?でしょ。
いやいやはるぞーくんの可愛さには負けますけれどね。
っていうか、はるぞーまみぃうつくしすぎるぅ~~ 
f0156739_21535861.jpg


月末に山田家の温泉旅行に便乗する予定なの。
みんなに会えるのひさしぶり~~って思っていて、わぁ 早く会いたいなぁ~って。
ふっと あれ?じゅんなちゃんには会えないの??
って思っちゃった。
昔はパリと日本とで、たまにしか会えないけど、なんとなくその距離感もよくって、で、手紙をくれたり、かわいいものを買って送ってくれたり、新しい世界への提案をしてくれたり。。
いろいろ言われた時は カチン ときて、うるさいなぁ~って思ったりもしたけど、あとから、ははぁ。そういう道もあるのね。と気持ちが軽くなったりね。

そんな妹時代の私に影響大だったじゅんなちゃんは、他のおともだちは、どんな風に思って、どんな人に映っていたのか、とっても興味が出だしたの。
まだ みんなの心の中のじゅんなが生き生きしている間に、聞いてみたいなぁと。
だって、昔のことはいい風にしか思えなくなる前にね。

人は使命を与えられて生まれてくるっていう本を読んだことがあるの。
じゅんなちゃんはきっとその使命を果たしちゃったから早くに天に召されたと思うんだ。
おんなじ姉妹でも使命は違って、一緒にいたころの生活から今の生活なんて想像もつかなかった。今はこんなんだよ~~って話たいなぁ。。。

月に一度の月命日は、いろんなことを思い出していろんなことを考えさせてくれて、そしてどんどんと時は流れていく。
f0156739_21565363.jpg


はるぞーくんの成長を見ていて"別れの日"から
月日が流れたなぁとも実感する。
f0156739_2222011.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-11-24 22:02 | haruzooo

帰りの電車では。。

きょろきょろ見渡して、自分で動きたいぃ~~ だっこもやだぁ~~
f0156739_15331853.jpg
ぐずぐずぐずって、かれこれ30分くらいパパは抱っこをしてくれました。。。。おつかれさま。
f0156739_15333027.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-11-23 15:32 | haruzooo

初舞台!??

まだ歩けないうちは抱っこばかりで親がつかれちゃいますよね。
ちょっと休憩とばかりに、ちびステージに座らせたら。。。。
f0156739_15302886.jpg
いえ~~い!!って大きな声をあげてどんどんはいはいしちゃうの。そのスピードの速いこと!
f0156739_15304292.jpg
まてまてまて!!って落ちやしないかこちらのハラハラどきどき。
f0156739_15311180.jpg
もうこっちへおいで。の声に、また逃げちゃった。
f0156739_15312113.jpg
ばっちりカメラ目線で楽しんでいます。
f0156739_15315296.jpg
はぁ。おもしろかった。パパに抱っこされて ハイ ポーズ!!
f0156739_1532457.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-11-23 15:29 | haruzooo

小石川庭園

紅葉の東京散策!
でも僕はガタガタの道をベビーカーで押されるだけでつまんな~~い
f0156739_1552279.jpg
ハイポーズの声に お手手の代わりに足でポーズ。 わんぱくになってきたでしょ~~
f0156739_1553135.jpg
もういいよって言うのに、まだまだ足をあげて。。。
f0156739_1555069.jpg
だって。。僕座ってるだけだからつまんないも~~ん。。。
f0156739_155583.jpg
葉っぱがきれいに紅葉していました。お手手に持たせてあげてしばらくすると。。。。
f0156739_159497.jpg
お口にいれようとしてました。
そういえばまつぼっくりも”はむぅ~~っ”てしていたよな。。。
[PR]
by haruzoooo | 2008-11-23 15:04 | haruzooo
今日はドライブを兼ねてパパの第二の故郷へ行ってきました。
風がすごく強い日だったんだけど、雲ひとつない快晴
ドライブ日和でした。
f0156739_14582268.jpg
お昼はパパが家庭教師をしていた時によく連れて行ってもらったといううなぎ屋さんで食べました。
f0156739_1458401.jpg
大学の中の芝生でしばし日向ぼっこ。
って、はるぞーは芝生が初めてだから興味津津!!
f0156739_1459260.jpg
あらあら。。芝生を食べちゃってるよ。
f0156739_14592597.jpg
筑波山へ紅葉を見に行ったんだけど、山道は一本しかないことと、観光地化されていて超渋滞。結局車から降りないでぐるりと一周してきました。
山頂からの眺め。関東平野は本当に果てしなく平地が続いているんだねぇ。
f0156739_14594963.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2008-11-22 13:09 | haruzooo