あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

白髪のおおじいちゃんがちょっぴり怖いみたいだけど、いっぱい笑顔で遊んでくれるし、だんだん慣れてきて、一緒にいないいないばぁをして遊んだよ。
f0156739_1143348.jpg
おおじいちゃんのまえで、一生懸命歩く練習をするはるぞーくん。 ばたん!!って倒れてもすぐに起き上がって手を前にゾンビのようなロボットのようなかんじで一歩一歩。本当に一生懸命練習するから感心しちゃう。
f0156739_11435020.jpg
おおじいちゃんのベットの隙間から、”ばぁ!!”覗いてあそんだよ。
また遊びに来るからね。
f0156739_11443079.jpg

次に会う時にはもっと歩けるようになってると思うよ。
暖かくなったら一緒にお散歩できたらいいね。
f0156739_11445455.jpg
ぼくが車いすを押してあげるからね~
[PR]
by haruzoooo | 2009-02-28 17:44 | haruzooo

Yちゃん

グレープフルーツの皮をつかって、ゼリーをつくっておいてくれたの~~
”ぼく、ゼリー初めてぇ。で、これ、な~に??”
興味津々で、とりあえず 両手で触ってみることに。
f0156739_23215581.jpg
”わぁ~プルプルぅ~~❤”今度はお口の中に入れてもらいました。
ちょっぴりビターで大人の味でしたぁ。
ぺろりとママがいただいちゃいました。うふふ(*^_^*)
f0156739_2322842.jpg
ねんねんねぇ~ って赤ちゃん抱っこしてもらって、グフグフのはるぞーくん。うれしくなっちゃって、寝るどころじゃなくなっちゃいました。
f0156739_23223016.jpg

いつもいっぱい用意してくれて、僕とも遊んでくれてありがとう~~
そして、お誕生日おめでとうでした。
[PR]
by haruzoooo | 2009-02-25 23:22 | haruzooo

I家で極楽ぅ~~

I家にご機嫌な時に初めて遊びに行けました♡
めずらしいものがい~~っぱい!!きょろきょろたくさん楽しいものを見て、うきうき。
f0156739_2304577.jpg
早速ピアノを触らせてもらって、ますますご機嫌。
しかもFねえちゃんがいっぱいいっぱいいろんなものを貸してくれて、遊ばせてくれるの。
f0156739_231178.jpg
Yさんもやさしくって、にこにこであそんでくれるから 僕 極楽ぅ~~
f0156739_232219.jpg
くろねこちゃんもFねえちゃんの手にかかれば、ほらこのとおり。お洋服を着せてもらって。。。ぶふふ 心なしかねこちゃんよろこんでいるみたいねぇ
f0156739_2324420.jpg
お邪魔させていただいた、私たちも、リラクゼーションミュージックに自然の中にいるようなヒーリング効果と、美味しいおやつで、ついついゆったり。極楽 極楽ぅ~~
f0156739_2333651.jpg
アジアのシャカシャカ音の鳴るマラカスをかしてもらって、のりのり!
f0156739_2382144.jpg
はいどうぞ。Yさんにわたしたり、
f0156739_239569.jpg
てくてく歩いて、いろんなものを触らせてもらったり、ぐちゃぐちゃにしちゃったり。。。。
f0156739_2310348.jpg
だっこしてもらって、外の景色をみたり、短時間にいろんな遊びをしてもらって、かまってもらって王子様状態。
f0156739_23111220.jpg
わぁ~~ん たのしかったぁ~~ またいたずらしに遊びによせてください~~ なーんて。
いろいろ触っちゃってぐちゃぐちゃにしちゃったけど、僕はとっても楽しかったよ。お邪魔しました~ありがとう
f0156739_23113177.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-02-25 23:11 | haruzooo
夜はみんなでおいしいものを食べに、おおじいちゃん家へ押し掛けましたぁ~~!
f0156739_2255366.jpg
めっちゃくちゃ寒い日で、みんなぼこぼこに厚着をして、おいしいおでんをいただきました。
f0156739_22551475.jpg
おおじいちゃん89歳おめでとうぅ~~ ろうそくの火を ふぅ~~っつ
f0156739_22553474.jpg
Yちゃんもお誕生日おめでとう~ Mちゃんは希望の大学に合格!! スペシャルおめでとう~~
f0156739_2255467.jpg
Mちゃんますます女らしく美しくなったねぇ~ これから大学生活楽しみだね。
Cさんのことが大好きみたいなはるぞーくん。だっこだっこ~~!!!ってせがんでいました。
美声にひかれたのかしら~~(^u^)
f0156739_2257069.jpg
日中ケアセンターへ出かけて歩く練習をしてきたおおじいちゃんは、早々とベットへ。おやすみなさい~~
f0156739_22573586.jpg
僕も今日はお初!!京都泊
[PR]
by haruzoooo | 2009-02-25 22:57 | haruzooo

papa IN 京都

パパも仕事で京都へ。
プレゼンをしないといけないらしく、資料作りに追われ、お疲れ気味。
しかも英語で。。。。。。
お疲れ様です。
僕はそんなのお構いなしに、トランクに入ってあそんでいます~~
f0156739_22535432.jpg
出たり入ったり。
自分のスペースができて、うれしいみたい。
f0156739_2254419.jpg

ストレスたまって、パパは体調も悪くなるし、気分も滅入っておりました。
がんばれ~~
[PR]
by haruzoooo | 2009-02-25 22:54 | haruzooo

京極 ぶらり

京都について、お昼ごはんを京極の近くで食べて、はるぞーくんが歩いてベビーカーを押してくれてぶらりと散歩中、パネルを見つけたから早速やってみることに。
f0156739_2251889.jpg
台があってそこに立って顔を出すんだけど、ちょっと。。。顔出し過ぎて おえ~っつてなってるよ。
f0156739_22521249.jpg
今度は交替する?
f0156739_22522449.jpg
もっとやりたいの~~~むぎゅぅ~~
f0156739_2252484.jpg
ちらっと出ているお手手が可愛いね。
f0156739_22525969.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-02-25 22:53 | haruzooo

八熊へ

おばあちゃんが亡くなって初めてお線香をあげに行くことができた。
なんとなく気になっていたこともあってここ最近よく夢にもでてきていたので、お線香をあげてあいさつできてよかったです。
Rちゃんが電子ピアノを貸してくれて、はるぞーくんは”わぁ~すご~い”って両手をぐーにしてちょっと一瞬躊躇中。
f0156739_22485696.jpg
さわっていいの??お目目キラキラ☆
f0156739_2249756.jpg
Yにいちゃんが一緒に遊んでくれたよ。
f0156739_22492810.jpg
いろんな音が出るし、押さえたら赤いランプがつくし、めっちゃくちゃ大喜び。
f0156739_2249394.jpg
帰りの車の中では、興奮さめやらず、体を左右に大きく揺らしてゲタゲタ大笑いしていました。
[PR]
by haruzoooo | 2009-02-25 22:49 | haruzooo
毎日お勤めをして、一人で頑張っているあっちゃんのお家に押し掛けてきました。
初日は、会えず、翌日、会社が終わる時間にロビーで待ち伏せ。
お疲れモード&ひさしぶりでちょっと僕と距離のあるあっちゃん。
f0156739_2246635.jpg
お構いなしにあっちゃんにあえてテンションの上がるハルゾークン。
f0156739_22461783.jpg
週末の京都にて。あっちゃん大好き。”あっちゃん あっちゃん”ってよんで仲良しの二人。
f0156739_22472580.jpg
最終日は、イチゴで餌付け作戦。あっちゃんの膝の上から離れないの。はるぞーくんのハートをガッチリゲットだね。
f0156739_22474537.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-02-25 22:47 | haruzooo

砂だらけは

お外で遊ぶの大好き。
公園大好き!!早くベビーカーから降ろしてぇ~~って大騒ぎ。
下ろすと案の定はいはいで、あっちこっち。
しまいにはごろーん。
公園の砂は細かくって洋服もあり得ないくらいまっつ黒。
汚れてもいいのとはいえ、たたいて砂を払うと怒るし、ねぇ。。。
公園にいると、久しぶりにこちらも砂の味を思い出しました。
f0156739_22451896.jpg
f0156739_22452885.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-02-25 22:45 | haruzooo
名古屋の親子カフェに行ってきました。
ここでは、保育士さんがいて、子供たちを監視してくれるからちょっとゆっくりランチができるかと思いきや、結構大きなお友達がたくさんいて、すき好きに走り回って元気に遊ぶものだから、小さい子供たちはやっぱり親が目を見張っていないと、危ない危ない。
ボールプールに大興奮。
Rくんも5カ月にして初めての賑やかな場所だったけれどにこにこ楽しんでいたよ。
f0156739_14451782.jpg
ハルゾークンはボールがいっぱいあるのに喜びすぎて、興奮しすぎて涙を出して騒いでいました。
ほとんどの時間をここで過ごし、ボールを投げたり自分からごろーんと横になったり、狭い口からせっせとボールを外に出したり。。。
ご飯もあまり落ち着いて食べられないくらいこの場所が気に入ったみたい。
f0156739_14452886.jpg
Mちゃんの長女Mちゃん2歳は上手にお箸を使ってご飯を食べていました。長男のT君は3か月でデビュー。
ほとんどベビーベットの上で寝ていたんだけど、顔が切れ長の目でイケメンなの。すっごくおとなしくって、おっぱいがほしいときだけ泣くの。
写真を撮るの忘れちゃって残念です。。。
f0156739_14453822.jpg
いろんな刺激を受けてはいはいよりも歩く練習を何度もしていたハルゾークンでした。
f0156739_14455264.jpg

それにしても久しぶりに子供たちの賑やかな声の中にいて、こちらも疲れました。。。
[PR]
by haruzoooo | 2009-02-25 14:46 | haruzooo