あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

3連休の中日。
家族そろって日比谷へ遊びに行ってきました。
f0156739_225311.jpg

今日はママへのお誕生日プレゼント。
メニューは。。。
お寿司屋さんでご飯を食べる。
日比谷公園で遊ぶ。
帝国ホテルでパンケーキをたべる。
贅沢三昧のプレゼントですぅ~(*^_^*)

ママ友に紹介してもらったお寿司屋さんへ行ってきました。
はるぞーくんカウンターデビューです!
f0156739_2252021.jpg
いろいろとよくしてもらっちゃいました。
特別にお魚を焼いてくれたり、納豆巻きを用意してくれたり!!
でも 僕の一番のお気に入りは、たまご!
こんなにおいしい卵を食べたのは初めて!とばかりにバクバクバク(^^♪おいし~~い
f0156739_2241420.jpg

パパママも、ホタテをあぶったものをのりで巻いたものや、生のトリガイをいただいたり。
満腹満足!

おなかいっぱいに腹ごしらえをした後は、日比谷公園であそびました~
明日は東京都マラソンなので、会場づくりをしていました。
f0156739_2254377.jpg

屋外でのママはというと。。。
マスクにサングラスで、めっちゃ怖い人~~
それでもハルゾークンにはママってわかるんだねぇ。すごいものだ。
f0156739_22135336.jpg

桜の花も少し咲き始めていました。
菜の花も満開で、春がきましたねぇ~

園内の公園で車に乗ったり、パパと一緒に滑り台を滑ったり。
新芽が出てきて、グリーンの芝生の上で、ボール投げ。
f0156739_2283534.jpg
ママにもボール ポーン
f0156739_2291032.jpg

動物をみつけたら、すごくうれしいみたい。
ちゃんと顔を見てから、乗らせてもらっていました。あはは
”乗せてもらいますね”って声をかけているみたい。
f0156739_2273885.jpg


ブランコ大好き!
f0156739_2211370.jpg

終始 ギャハギャハ 大笑い!!

大はしゃぎで遊んで、帝国ホテルへはいりました。
はるぞーくんは もう眠たそう。。。。
でも、後ろに花嫁さんがいたり、披露宴に向かう人の群れにあってどんどんと楽しくなってきちゃいました。
パパと階段で遊んだり、散歩をしてからお茶の時間。
f0156739_22111364.jpg
バクバクぅ~~
僕は、ここでも遊びたくっていたずらし放題だったけど、パパがいっぱい面倒を見てくれたおかげで、ママはパンケーキを堪能。
パパさん今日はスペシャル子守、お疲れ様でした。
ママは、大満足(●^o^●)
いつもより増して幸せな一日でした。
パパ&はるぞーくん 素敵なプレゼントをありがとう~~❤
f0156739_2243299.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-03-21 22:10 | haruzooo

わんぱくかも~~

お砂場に入ると、わんぱく度合200%
特に、ここの砂は砂浜の砂で、さらさらできもちいの~~
f0156739_11415459.jpg
お友達に車を貸してもらって、どこまでもぶ~ぶ~と押していったり、
f0156739_11405953.jpg
両手でつかんでさらさらしたり、
f0156739_11411185.jpg
しまいには、自分の頭に砂をかけることを覚えてしまって、いたるところ砂だらけ。
どろんこまみれで楽しそうだけど、眼や耳に入りそう!
これから、着替えを持っていかないといけないな。
で、家に帰ってきたら、おむつの中まですなだらけ~
え~ 洋服着ているのになんで!!??
シャワーに直行しました。
[PR]
by haruzoooo | 2009-03-20 11:46 | haruzooo

隣接の新しい公園

こども動物園に隣接して公園があります。
工事が終わったばかりで、遊具や砂場からすべてとってもきれい!!
いも虫のかわいい遊具にまま大はしゃぎ。
f0156739_11345993.jpg

ハルゾークンもあちこちに面白い形のものがあって興味津津。あっちも乗りたい~~
f0156739_11335145.jpg
いえ~い!!
f0156739_11353575.jpg
こんな面白い形の遊具もあるよ。赤ちゃんもねんねさせて乗せることができるみたい。
f0156739_11354497.jpg

芝生も育成しているから、これからお弁当を持ってきたらいいかもね。
[PR]
by haruzoooo | 2009-03-20 11:37 | haruzooo

子供動物園 

日中の気温が23度になった東京。
♪ こんなにいいお天気に~お部屋の中ばかりじゃ なんだかもったいないよね~~
公園へ 行きましょう~~
ということで、区役所の裏にあるこども動物園へいきました。
はるぞーくん 同じ目線で放牧動物に触れあうのは全くの初体験!!
興味があるけど、
どうしよう~!って やぎさんと距離を置きつつもにこにこ顔。
f0156739_1117650.jpg

係りおの姉さんに よしよししてあげて。と教えてもらっても、手はグーパーするばかりで、なかなか触れあうまではいかなかったの。
でも指一本でツンツンできたら、ほらもう自信がついて、
両手でいい子いい子出来ました♪
f0156739_11192266.jpg
やぎさんこんにちは。
f0156739_11183472.jpg
ぬぅ~~ってこっちを見てくれて、めっちゃ近い!
どうするかと思ったら、次の瞬間後ろ向いて、何事もなかったかのように駆けだしたはるぞーくんでした。ちょっぴり怖かったんだよね。きっと。
f0156739_1120320.jpg
で、ママはというと、そりゃ怖いと思う心をおして、園内に入ったけど、カメラマンとして、動物から逃げておりましたわ。おほほほ。
はるぞーくんは動物好きになってほしいからね。
[PR]
by haruzoooo | 2009-03-20 11:29 | haruzooo

小さき者たちの社会

最近近所のお友達と遊んでいるから、外で会っても、どうも~~とばかりにお互いに近づいていくの。
だからってあいさつしたり、しゃべったりはまだないんだけどね。
ちびちびどうし同じ目線でかわいいね。
f0156739_23432942.jpg
公園でもばったり遭遇。
f0156739_2343424.jpg
何か新しい発見はないかなぁと、きょろきょろ
f0156739_23434930.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-03-19 23:44 | haruzooo

連日はるぞー家に来客

またまたお客さんがうちに遊びに来てくれてハルゾークンはご機嫌!
f0156739_1053162.jpg
最近の甘えのポーズは、ごろ==んと寄りかかることみたい。
めっちゃ甘えています。
f0156739_10533246.jpg

Kくんは玄関から場所見知るすることなく、すぐおもちゃのもとへ。
車や乗り物がだ~~いすき。
一緒に絵本を見たり、おもちゃをとりあったり
f0156739_10523085.jpg

でも、今回は結構いろいろ貸してあげれました。おりこうさん!
5歳のHちゃんは弟がいるだけあって小さい子の面倒を上手に見てあそんでくれるの。
そんなおねえちゃんがだいすき!!
f0156739_1053362.jpg
ママと弟が家に帰っても、しばらく
f0156739_10503919.jpg
一緒に遊んでくれました。
はしゃぎ過ぎてお疲れモードのはるぞうくん。
f0156739_10541578.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-03-17 10:57 | haruzooo

JーJくんと

お母さんが九州出身ということで、くりくり二重目のJーJくん。
11月生まれなんだけど、細身なのぉ~ 
はじめは場所見知り、はるぞー見知りしていて、表情もかたいでしょ。
f0156739_191473.jpg
はるぞーくんはお友達が遊びに来てくれて、終始ごきげん!!
うれしくって、うれしくって仕方ないみたい!!
f0156739_1915266.jpg
そんなご機嫌さにおびえて、 J-Jくんもにげちゃった。。。
f0156739_1913137.jpg
そりゃぁ こんな風に甘えてこられたら、びっくりするよね。。しかもはるぞーくんのほうが体重重たいし。。
でもだんだん慣れてきて、一緒に車で遊んだり、
f0156739_194921.jpg
おしゃべりしたり、
おもちゃを貸し借りしたり。
f0156739_1931477.jpg
またこれからも一緒に遊ぼうねぇ~!!
f0156739_18592450.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-03-16 19:03 | haruzooo

2階のSちゃん家

お靴を履いて、2階のSちゃんのお家まで遊びに行きました。
Sちゃんもよちよちあんよ。
f0156739_1852334.jpg
三輪車も貸してもらって、乗せてもらいました。
f0156739_18521035.jpg
Sちゃんははるぞーくんよりも身長と体重が大きいの。
それに、たった一日の違いなだけあって、できることがほとんど一緒でおもしろい。
人間って基本的に同じようにできることが増えていくんだね。
ただ、Sちゃんは女の子らしく、じっくり座って遊んだり、穏やかで、にこにこ。
そんな性格がはるぞーくんとあいまって仲良しなんですぅ(^-^)
[PR]
by haruzoooo | 2009-03-16 18:55 | haruzooo

ママの誕生日

今日はママの誕生日でした。
パパは韓国に出張中だったので、僕が頑張ってママを盛り上げました。
まずは、前日はお友達とたくさん遊びすぎたせいもあり、夕方から爆睡をし、夜の10時半に、ご機嫌で起床。”お腹が空いて寝られないんだもん。”
f0156739_22461763.jpg
そこからご飯を食べて、お風呂に入って、12時ちょっと前にママと一緒に就寝。
おりこうさんでしょ~~ ちゃんと一緒にお誕生日を起きて迎えてあげたんだよ。
(こちらはいつもと違う行動をとられ、あたふた。。)
f0156739_22464876.jpg
で、当日、嵐のように風が吹き、荒れた天気。
こんなお天気じゃぁお出かけもできないし、日ごろのお疲れがたまっているだろうと、お昼寝も午前中と午後と2回もぐっすり。
もちろんママも一緒にね。
夕食は、にこにこオムライスで、盛大にお祝い。
f0156739_22481932.jpg
ママ おたんじょうびおめでとうぅ~~
こちらは、おかげさまで、ぐうたらゆっくり過ごせた誕生日でした。
パパが帰ってきたら、今度はケーキでお祝いしようねぇ~~❤
f0156739_22472968.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-03-14 22:47 | haruzooo

お友達とランチ

メゾンカイザーでランチ。女の子のお友達3人とハルゾークンで行ってきました。
パン食べ放題!Sちゃんとぼくは、椅子の上に立って大喜びでもぐもぐもぐ。。しかも、道路を走るトラックやバスが見れて、はるぞーくんは ”あっつ!”っと言って、落ち着いていられないほど。
f0156739_10135286.jpg

一緒に行ったKちゃんはじっと座っているのがいやで、大騒ぎ。
脱走してあっちこっちへ。
追いかけるママを見て大変だ。。と思いつつも明日は我が身。。と肝に銘じておきました。
でもテラス席だから、あんまり人目を気にしなくっていからちょっと楽かな。
お腹がいっぱいになったら、ちびっこたちは、遊びたいぃ~~!!
噴水の前で1時間くらい遊びました。
f0156739_10144419.jpg
ハルゾークンの動きがおとなしいって?
まだ、手にパンをもっているんですぅ~~(^◇^) さすがでしょ。
f0156739_1014458.jpg

小さな恋人同志みたいでかわいいね。
f0156739_1014303.jpg

時折数メートルも高く噴水が上がって、風圧がくるの。
みんな大喜びで見入っていました。
大理石の上だから転んだら痛いのに、何度転んでも立ち上がって、いっぱい歩いていました。
f0156739_1015982.jpg
エンドレスで遊ぶので、そろそろベビーカーに乗せようとしてもそれぞれに いやぁ~って泣き叫んで、しまいには、移動も歩かせるはめに。
でも 全然進まないし、お友達は待たせちゃうし、楽しいけれど子連れの団体行動は難しいねえ
f0156739_10152573.jpg

もっと近くに子供を遊ばせながらおいしいランチが食べられるところがたくさんできたらいいのに!って思いました。
[PR]
by haruzoooo | 2009-03-11 10:15 | haruzooo