あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

慣れ慣れ

全然人見知りも場所見知りもしない。まぁ だいたい1か月ごとに会ってるからそんなもんか。
でも、成長はすごいみたいで、今回ははるぞーくんはおとなしくって?おりこうさんで、いい子だというY家の評価。ヒュ~~ウ ハルゾークンやるぅ♪
あっちゃんも子守が様になってきたね。うふ
f0156739_1745675.jpg
まぁ~ま まぁ~ま となんでもママを呼びつける時期。でもでもたくさんお世話をしてくれた おばあちゃんのことも大好きになって、 ばぁば ばぁば 違った。”ババ”って呼んでいたね。呼び方に注意って言われていたね(笑)
f0156739_17451720.jpg
おじいちゃんとは男同士で気が合うのか、いつもべったり。まねっ子まねっこ。
f0156739_1746207.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-05-31 17:53 | nagoya

同じ星の下 Rくん

同じ病院で僕の一時間前に隣の分娩室で生まれたRくん。
半年ぶりくらいに会えました♡
やっとここ一週間でよちよちと歩き始めたらしく、まだはいはいのほうが得意みたい。
背格好はそっくり。
f0156739_171787.jpg
髪の毛が伸びて、雰囲気が変わったけれど、やっぱり存在感のあるRくん。
f0156739_17173729.jpg
場所見知りしていたけれど、だんだんと慣れてきて、たくさんおしゃべりしてくれました。歩くのが遅い分、言葉は早いみたいね。
身長はハルゾーよりも高いみたい~~
みんな大粒の赤ちゃんです。
f0156739_17174741.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-05-31 17:43 | nagoya
うつぶせに寝るんですよ。
同じ格好をしてみたら、首が痛くなっちゃうようなポーズ。
お蒲団をかけるのも嫌みたいで、丸まって寝ています。
f0156739_7573847.jpg
タイからきたお人形さんもおんなじ格好でねんね。。。
f0156739_7575865.jpg

はるぞーくんは、このお人形のお顔をやさしくツンツンしたり、覗き込んでいました。
いつもねているから、最終日には手を引っ張って”はやくおきてよぉ”ってな具合でした。
[PR]
by haruzoooo | 2009-05-30 07:58 | nagoya
御徒町までセールに行ってきました。
Mくんもこの笑顔でむかえてくれたよ~~ はるぞーくんは階段を6階まで登ったり、会場をあちこちに歩き回って、スタッフの方々にもかなり面倒を見てもらっちゃいました。
しかも男の方ばかり。。。
f0156739_23493132.jpg
エルボーまでくらわせて、やりたい放題でしょ~~お邪魔してすみませんでした。。。
だって、赤じゅうたんの上に寝転がったり、200万するビビアンのトラベルバックの中に入ってみたり、きらきら光る高級バックを気に入っちゃったり!!
f0156739_23495138.jpg
Yちゃんも一緒に面倒を見てくれました。だって目をはなすとフックをなめたり、階段に行ってみたり、窓から外を覗いたり。。。
皆様が温かい目で終始かまってくれるから、大喜びだったの。。。
f0156739_2350929.jpg
パリ時代のお友達ともひさ~~しぶりに再会!!Cちゃんはますますマダム度がアップしていて、エレガントで美しいママさんでしたわ。
11か月のMちゃんはパパにそっくり!!
Tちゃんは8月には国際結婚でイギリスに行っちゃうし、新しいニュースにママもわくわくの1日でした。
f0156739_23503240.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-05-17 00:00 | haruzooo

朝は大忙し

布団叩きを持っていまお気に入りの長靴を履いてベランダへ。
ハルゾークン今日もよろしくねぇ。
f0156739_23464773.jpg
写真ばっかり撮ってないで。僕は忙しいんだからと言いそうな顔。
f0156739_23471329.jpg

掃除機をかける姿も様になってきたでしょ。
f0156739_23474221.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-05-16 23:48 | haruzooo

木の電車に車

いとこからのお下がりおもちゃが届いた❤
早速開けてみるとはるぞーくん大好きなものばかり!!
もう大興奮でよだれダラダラ
今まで電車には全然興味がなかったのに、レールをつなげたら、順番にひとつづつ並べ始め、しかも小さなボールを荷台に載せたりと、こんなに細かいことできたっけ??とこちらが驚いてしまうほど上手にしていた。
f0156739_23352040.jpg
家のおもちゃに大分飽きていて、あまり遊ばなくなっていた時に新しいおもちゃが来て、久しぶりに集中して遊んでいる!
やっぱり適度な刺激が必要なんだね。
f0156739_2335429.jpg

次は車。
箱からひとつづつ出して、向きも考えながら順番に並べてるの。
今までにない行動にママもびっくり。
f0156739_23424345.jpg
出来上がったらすご~~くにこにこで喜び、思い通りにいかないと泣いて怒って、一人で騒いでいます。
でも、できた時は満足感を得られるようで、”うんうん”とうなずいて自画自賛しています。
[PR]
by haruzoooo | 2009-05-16 23:42 | haruzooo

TV

お昼寝から目覚めてぼぉ===っとし中
f0156739_23305928.jpg
TV
を見ているときの目。自分で何も考えていない目。
f0156739_23311838.jpg
しばらくしてTVに飽きるとさっそくいたづらっこ。
CD食べないでぇ~~~!
f0156739_23315416.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-05-16 23:33 | haruzooo

王子邸のお庭

お庭の芝生がふかふかで気持ちぃ~~
いよいしょぉ~のポーズ
f0156739_23283075.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-05-16 23:29 | haruzooo

王子製紙の公園

ドライブがてら、王子製紙の公園へ遊びに行ってきた。
家からは車で15分ほど。
広い敷地に王子博物館があったり、緑豊かな公園だ。
f0156739_2323199.jpg

新緑がきれい。
足もとがふかふかで歩きやすい。
石が大好きなはるぞーくんはお気に入りの大きさのを選んで両手にしっかり握っている。
f0156739_23224275.jpg
大きな象さん
f0156739_23235534.jpg

キリンさん
f0156739_23241832.jpg
電車もあるよ。
f0156739_23245075.jpg

窓からの景色もきれいだね。
船もある。僕は穴の中の砂出しに夢中。
f0156739_23253180.jpg

SLもあって運転席にも入れるの。
ハルゾーのひいおじいちゃんはSLの車掌さんで整備していたんだよ~ってパパが教えてくれました。
f0156739_2326422.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-05-16 23:26 | haruzooo

利き酒

起きがけすぐ、お茶を用意したら、お水も飲みたいというので準備をすると二つの水筒を手元に集めて、、、
f0156739_2383916.jpg
交互に飲んでまさに利き酒状態。
f0156739_2385399.jpg
どちらがお好みですか。
f0156739_239876.jpg
ゴールデンウィーク後半あたりから、いろんな動きを見せるようになって、なんだかいつもと違う。
自分の意思も強くなってきたし、物事を考えて行動したり、考慮したり、今までぼんやりしていた部分の感覚が目覚めてきたという感じ。
すごくママっ子になってきた。
ママと言ったらママが答えてくれる。
パパと言ったらパパが答えてくれる。
そんな言葉のやり取りの感覚もうれしいようだ。
[PR]
by haruzoooo | 2009-05-16 23:14 | haruzooo