あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

最近の行動

人差指でほっぺをチョンと触ったり、頭をなでなでするの。
もちろん気に入った人にね。
寝んねするは、ママのほっぺや首のあたりを触るんだけど、最初はくすぐったくって、でも笑ったら寝てくれないし、ほとんど行の様に笑いをこらえて寝かしつけてました。
最近は、よっぽど慣れてきたよ。
くすぐったがりのママも日々の努力の甲斐ありね。
f0156739_21171663.jpg
こないだ、お昼寝の時は、こちらが先に疲れちゃって寝てたの。
はるぞーくんは寝れないもんだから、ママのほっぺをつんつんしたり、鼻の穴にゆびをいれてきて、やめてよぉ!!っていっていたんだけど、きっと、熟睡状態のママは半眼状態だったんだろうね。
目玉を触ってきたの!
さすがのママもその時は飛び起きたわ!
あとで思ったら笑える話だけど、その時は本当にびっくりしたよ。
[PR]
by haruzoooo | 2009-06-30 21:17 | kyoto

24日 月命日

久しぶりに京都のじゅんなちゃんのところへ行けました。ただ、遅い時間に行ったものだから、お花屋さんしまってたの。
かわりに
お墓を磨いてきました!
が。。。
柄杓で水をかけたりする行動が面白いらしく、隣ではるぞーくんも手伝ってくれていたんだけど。。。
ふっと眼を離した隙に。。。。
なんと!!お水をためるところに口をつけて飲んでる!!!
f0156739_215289.jpg
ぎゃぁぁ!!!!
たしかに、じゅんなちゃん暑いでしょ~~お水をどうぞ。。。なんてパパと話ながらそうじしていたもんだから、きっと飲めるものだと思ったのかなぁ。。
高さもちょうどいいし。。
もう!
おなか痛くなったらどうするの!!
じゅんなちゃんと乾杯したことにするとしても、さすがにそこまでの行動は読み切れなかった親でした。
f0156739_2152960.jpg

大好きな石砂利がいっぱいあるから、たくさん遊んでから帰りました。
それにしても京都は暑い~~
[PR]
by haruzoooo | 2009-06-30 21:07 | kyoto

急きょ IN 京都

パパが出張の朝。
そうだ!京都に行こう。
と 予定決行!!
f0156739_185793.jpg
おおじぃちゃぁ~~ん おおばぁちゃ~ん
久しぶりに会えたね。
f0156739_193357.jpg
Yちゃん 体調がすぐれないのに、いっぱい美味しいものを作ってくれて今回の一番は、茶わん蒸し。プルプルでハルゾークンもいっぱい食べてたね。
そして、いっぱい遊んでくれてありがとう~~
パパ弁当までごちそうさまでした。
f0156739_1121812.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-06-30 01:14 | kyoto
6月はパパMonth。
日ごろの感謝の気持ちと、お誕生日おめでとうの気持ちを込めて、パパ顔クッキーケーキのプレゼント。
僕が顔をつくったよ。
なんか、似てるねぇ~~
はるぞーくん才能あるぅ
f0156739_057219.jpg
プレゼントだけど、自分が食べたくって食べたくって。。。
f0156739_058187.jpg
くまちゃんに、ネコちゃんにうさぎさん♡
うさぎは一人で☆ブドウを並べて作った作品。
どちらかというと、パパよりもたくさん召しあがったハルゾークンでした。
f0156739_0581619.jpg

いつもありがとう これからもいっぱい稼いできてね☆☆☆(^^♪
[PR]
by haruzoooo | 2009-06-30 01:00 | haruzooo

ママフリー DAY

土曜日。
ハルゾー&パパはプールへ行くこともあり、
ママは本当に久~~しぶりにフリ~にしてもらって、お友達とランチを楽しんじゃいました❤
いつもベビーカーを押して、自分のことなんか気にしていられないんだけど、一人で出かけるって、どんなんだっけ??とちょっと緊張。
電車内でも、なにしたらいいんだったっけ??って妙にきょろきょろしちゃったわ。
自然とエレベーターを探している自分がいたりして。。
えへへ。
今日は身軽なんだった。
恵比寿で待ち合わせをして、イタリアンへ。
おなじみのYちゃんにも、ママ一人で会うのはハルゾーが生まれてから初めてだねぇって言われました。
Tちゃんは間もなくロンドンへ旅立つので、お祝いにみんなで乾杯。
f0156739_20335859.jpg
友達の紹介のレストランなので、たくさんサービスしてもらいました。
最後にでてきたカフェのかわいいこと!!
はるぞーくんに見せたいなぁって親心が出てしまいました。
f0156739_2034224.jpg

久々に気分転換な一日でした。
パパありがとう~~♡
帰ってきたら、ハルゾーはインド人になっていました。公園で蚊に刺されたんだってさ。
f0156739_2046129.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-06-22 20:25 | haruzooo
同級生の友達と水道橋にあるおもちゃ王国へいってきました。
平日は1000円で何時間でも遊んでいいといわれました。
子供のおもちゃパラダイス!
一階二階に分かれていて、木のおもちゃコーナー、ブロックコーナー、りかちゃんコーナー、全部回れないほどたくさんのおもちゃにあふれていました。
プラレールにはまり、電車を走らせてトンネルをくぐるところを何周も何周も見入っていた。それでも小さなミキサー車の車を見つけると、それが気に入ってちんまりと遊ぶの。
それじゃぁ家で遊んでるのといっしょじゃん。と、隣の滑り台へ→GO
f0156739_2293069.jpg
一緒に行ったKちゃんはすごーく運動神経がいいみたいで、滑り台をよじ登ったり、飛び降りたり、僕と5か月しか違わないのに身軽でびっくり。
f0156739_22101326.jpg
ままごとコーナーでは、買い物かごを持って、買い物ごっこをしたり、キッチンがあったり、おうちがあったり。僕はひたすら いただきますをして食べる真似を楽しんだよ。
f0156739_22105374.jpg
お人形をお散歩に連れて行かなくっちゃ。とベビーカーを押す姿。ちびママみたいでおかしぃ~(^◇^)
f0156739_22111284.jpg
玉入れのボールも箱にい~~っぱいはいっているから、一心不乱に全部のボールを入れきって、大満足。その集中力に驚いちゃった。
f0156739_22115272.jpg
数あるおもちゃの中でも一番気に入っていたのは、掃除機。みつけたら、手慣れた格好ですいすいとお掃除をはじめてくれるの。
ひやぁ~ 日ごろの生活垣間見えちゃうわぁ。
f0156739_2212119.jpg
机の下までちゃんと掃除機かけてくれるの。おっかしぃ~ 日々のトレーニングはこんなところに生かされるとはね。。あはは
f0156739_22123092.jpg
3人で行ったんだけど、みんなてんでバラバラで、どこで遊んでいるか全然分かんないの。
い~~ぱいのおもちゃだし一緒に遊ぶ親もへとへとに疲れますわ。
[PR]
by haruzoooo | 2009-06-20 22:27 | haruzooo
おもちゃ王国のキャラクター。
なんだか嬉しかったみたい♡
そりゃぁ女の子2人とお出かけだからご機嫌よねぇ(^^♪
f0156739_221139.jpg
こちょこちょくすぐられて逃げる逃げる。近頃ずいぶんと歩くのも早くなってきて、追いかけるほうも大変。
f0156739_2212082.jpg
親の趣味でというかハルゾーママの一声で、みんなで顔はめ。後ろで支えるママ友ご苦労様ぁ~
f0156739_2215823.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-06-20 22:06 | haruzooo

白山神社 アジサイ祭り

今年も白山神社へアジサイ祭りに行ってきました。
今年は、ハルゾークンもアジサイの美しさが分かるので、お花を見つけては喜んでいました。
f0156739_1122293.jpg
きも~ち去年より花の付きが少なく感じましたが、ピンクに水色紫ときれいでした。
f0156739_1123213.jpg
周りに気が散ってなかなか写真を撮らせてくれないの。じっとしてないんだなぁ~
f0156739_11233862.jpg
神様にお参りに行ったんだけど、お供えのミカンを何の躊躇もなく取りに行ったの!! 周りの方に元気なおこさんねぇ~ って笑われちゃった。
f0156739_11304826.jpg
間一髪のところでパパに抱っこされちゃって、えへへ といたずらっ子の表情のハルゾークンでした。
f0156739_11242662.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-06-18 11:29 | haruzooo

近頃の顔つき

おやつを食べる場所もこだわりがあって、お気に入りのリンゴの箱を机にして、おやつを乗せたかと思ったら、自分もそこに座って食べるの。
なんだか、いろいろこだわりが出てきました。
おむつ姿で失礼。
f0156739_11112038.jpg
久々のアップ。
ちょっと寄り目になっちゃった。近いアングルだと、ぷくぷく加減がかわいいね。
f0156739_11113265.jpg
ふてくされてる顔 思い通りにならないとこの顔でぐずぐず言います。
f0156739_11114923.jpg
りりしい表情も。僕も間もなく1歳半になります。
f0156739_1112124.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-06-18 11:20 | haruzooo

わたし たわし

親子カフェにいったら、おもちゃに交じってたわしを発見。
妙にきにいっちゃって。
でも痛いから上手にハリガネのぶぶんを見つけて持ってきた!
とおもったら、口につけて喜んでる!!
f0156739_1132056.jpg
チクチクする感覚がおもしろいみたい。。。でもこのたわしはきれいなのか!??
f0156739_1133649.jpg

なんて遊んでいたら、やっぱりチクッとしていたかったみたい!!
友達も 大丈夫かぁ~~って心配そうに見てくれてるよ。
f0156739_1194118.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-06-18 11:05 | haruzooo