あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

冬支度

なんてったって、足先が冷える季節ですねぇ。
冷え症のママ。
今年は早くから対策を!
僕にはくろくまちゃん
f0156739_125657.jpg
おソロでてんとうむしぃ~~ ママのはでっかくってかわいくない。。。。
でも、遊んでいるとめっちゃ気になるらしく、てんとうむしくんに食べ物をあげたり、車をかしてあげたり。。。
ママも足先を動かして相手するから、いい運動!心なしか体もぽかぽかしてくるし。
f0156739_1251573.jpg
履いてはみるけど、滑り止めが付いていて、フローリングの上はネチョネチョするのがいやで、結局ハルゾークンは少しの間しか履いてくれなかったよ。
f0156739_1253436.jpg
年末鳥取の雪積もる家に帰ったら、寒いから履いてくれるかな。
[PR]
by haruzoooo | 2009-11-27 01:25 | haruzooo

勤労感謝の日。

勤労感謝の日で、どんな待遇かと期待していたパパ。
あら、残念。
いつもどおり、ハルゾーくんのウンチおむつを替えて、洗濯物も干して。。。
せっかくのお天気だから、どっかいこうよ~~ってせがまれて。。。
そんなこんなで、公園へ行く準備でどたばたしていたら、あらあら。
ハルゾークン午前中からお昼寝です。。。。。。。。
ふぅっと一息。しばしの休息。
午後から近所の公園で遊んだよ。
銀杏が見事に紅葉していて、”キイロ きれい!”ってはるぞーくんも大はしゃぎ!

久しぶりにパパとサッカー。
長距離ドリブルすることができました。すごいね
f0156739_1233591.jpg
あっちゃんが置いてい行った赤のトランクがみょ~~に好きで、ごろごろと持ち運んで、時計のフレームを肩からかけて、”バイバ~イ”ってお出かけ。
子供って本当にいろんなことをよく見ているね。おもしろい
f0156739_1241978.jpg

パパさんあっての今の生活と思っているよ。
いつもお仕事がんばってくれてありがとう==
これからもいっぱい稼いできてね♡ うふふふ
[PR]
by haruzoooo | 2009-11-27 01:24 | haruzooo

連休二日目

お天気悪いし、寒いし、近場で遊ぼうということで、三郷にできたララポートやイケアに行くことに。
家からだと50分くらい。近いし下道でいこう!!って気軽な気持ちで出発。
。。。。。。
やっぱり。。。
案の定渋滞にはまり。。。。
お昼寝から目覚めたハルゾーはまた車中で騒ぎだし。。。
結局2時間半ほどかかり、何のためにここに来たかったのかという意欲も失せ。。。
めっちゃ人ごみのなか、ママはちらりとお店の詮索へ。
パパとハルゾーは赤ちゃん本舗で遊んで待っていてくれました。
f0156739_121776.jpg
”グリーン”って喜んでツリーをみていたよ。
せっかく来たから夕食を食べて帰ろうということで、タイミング良く讃岐うどん屋さんへ。
お出汁もよく麺もコシがあって、美味しいの!!
思はずお代わりしちゃうほど。
f0156739_1213035.jpg
腹ごなしして、さて、イルミネーションでも見ながらそろそろ帰りましょうか。
ハルゾークンもこれから長丁場に備えていっぱい歩いて疲れてもらおう。
f0156739_122761.jpg
え~~そこで寝ちゃうの!!
周りの人ごみを気にせず椅子を一人占め。
妙に気に入っちゃって、ごろごろごろ。。。
天井が高いし、気持ちいのかもね。
f0156739_1221554.jpg
結局帰り道もめっちゃ混んでいて、気軽にでかけたつもりだったのに、またまたお疲れさんの一日でした。
連休中はしっかり計画を立てて早く行動しないとだめだねぇとほとほと痛感しました。
[PR]
by haruzoooo | 2009-11-27 01:22 | haruzooo

最近のおままごと

近頃おままごとブーム
しまじろうの付録のふらいぱんが面白くって、ジュージュー音がしたり、音楽が鳴ったり、たのしいの。今までしまいこんであったおままごとセットまで出してきたよ。
f0156739_1193995.jpg
しまじろうのパペットを二つ並べて、ちゃんと平等に食べさせたりしてるの。
かわいいよ~~
f0156739_119487.jpg
お鍋にたくさん具をいれて、ぐつぐつぐつ
f0156739_1201136.jpg
これまたお気に入りのかえるさんは、毛布の上において、デコレート。
夢の国でくつろいでいるみたいね。
f0156739_1201988.jpg
なんでかこのカエルが好きで、指にはめたり、本を見せてあげたり、ご飯をあげたり。
ママもこのかえるちゃんには思い入れがあるよ。
パリの蚤の市で買ったんだ~
[PR]
by haruzoooo | 2009-11-27 01:20 | haruzooo
めっちゃ快晴の日。
土曜日だからプールなんだけど、こんなお天気に室内なんてもったいない!!
ということで、プールが終わってから、ハルゾーがお昼寝時間中に移動して、ミカン狩りに行こう~~!とでかけた。
厚木方面なので、スムーズにいくと2時間かからないくらい。
食後のデザートにちょうどいいねぇなんていいながら、気軽に出かけたら。。。。。
ここはさすがの東京でした。
渋滞つづき。
なんと。。。4時間もかかってしまいました。。。。。
1時間半くらい車中で我慢したハルゾークンは騒ぐは、動くは、叫ぶは。。。
付き合うこちらまで、イライライラ
なんと!夕方に無事に到着!!!
f0156739_184956.jpg
農園では、今日は東京方面がすごく混んでいるから、人が少ないよ~とのこと。
せっかく来たんだから、山の上にある景色のいいところまで行こう!ということで、20分ほど山登り。長い間座っていたから、ちょうどいい運動!
f0156739_19992.jpg
やった~ やっと到着
感動もつかの間。
f0156739_193457.jpg
目の色かわっちゃって、必死の形相!まだ口に入ってるのに次のに手を出して!
今年は豊作らしく、いっぱ~い木に実っているの。
美味しい木を探すのに苦戦。
食べ放題とはいえ、なかなかたくさんは食べれないものね。。。
f0156739_194728.jpg
ハサミで切るより手で引っ張る!!ハルゾークン。ワイルドな食べ方をしてます。。
f0156739_110379.jpg
美味しい木を見つけたから、お土産にと、収穫して、ふぅ♡満足
さて、西日も沈みそうだし、そろそろ山を降りましょうか。
さすがのお天気の日だけど、日が陰ってくるとさむい~~
f0156739_1101388.jpg
もうみかんみかんみかん!!次の日も食べすぎ位食べまくり。
とりあえずお絵かきでもして、時間をついやして。。。
f0156739_1103159.jpg
待ちきれなくって皮ごとかぶりついてます。。。
そんなに食べるとキイロ星人になるで!
[PR]
by haruzoooo | 2009-11-27 01:19 | haruzooo

秋の空

落ち葉落ち葉落ち葉!
桜の落ち葉が赤や黄色に色ずいてとってもきれい。
ドングリを拾ったり、パリパリの落ち葉を手で触ってみたり。
f0156739_23563073.jpg
お気にいりの大きな葉っぱをもって、最近はやりの”パーツ”のポーズ。どうも、しゅっぱーつが略されてパーツの様。公園内ではエコ関係のイベントをしていたよ。
f0156739_23564195.jpg
風でくるくる回るからおもしろい~~ 興味を持って見入っていました。言葉が遅い分、体で表現することが上手で、両手をぐるぐる回して真似してみたり、きらきらさせて踊ったり。
f0156739_23573131.jpg
モード学園。ロケットみたいなデザインで面白い~~隣に丸いプラネタリウムみたいなのもあったよ。
f0156739_23574413.jpg
新宿であっちゃんとお別れ。気をつけて帰ってね。
また明日からお仕事がんばってね~~ん
[PR]
by haruzoooo | 2009-11-19 00:03 | haruzooo

新宿御苑 

天皇陛下即位20周年で、公園が無料で開放されていた。
そのせいもあって、いつもに増して大勢の人。
雲ひとつない快晴の日。
今日も公園日和。
あっちゃんは初御苑。
f0156739_23422938.jpg
ランチタイムに寝ていたので、僕は公園でおにぎりとみかん。すっかりパパと仲良し。
f0156739_23524169.jpg
ぽかぽか太陽が暖かいね。
f0156739_23425286.jpg
眠たくなったり、甘えるときはママのほっぺを触るのが僕の癖。
f0156739_23435417.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-11-18 23:48 | haruzooo

ぼくは。。。。

ママとあっちゃんが結婚式に行っている間、朝から夜まで一日中パパと仲良くすごしたよ~~
ママがいなくってもちゃんと寝ることもできたんだから。
おりこうさんで助かりました。
”えーっと””えーっと”ってママの口癖を真似していたってさ。
ちょっとくらいのいたずらも許しちゃう!
f0156739_23282418.jpg

またひとつ成長しました。
f0156739_23385074.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-11-18 23:28 | haruzooo
これまた素敵な会場で、何より景色が絶景。あらしの後で、夕焼けの空が見事!夜景と夕焼けがミスマッチで見ごたえあり。
東京って、すぐ近くに山が見えるんだね。
f0156739_15254070.jpg
一日お疲れ様でした。スポーツ系ののりで、みんな裸になったり、激しい二次会でした。
f0156739_15255521.jpg
お料理もおいしいよ。セッティングもとってもきれい。
f0156739_15261638.jpg
M
ちゃん家の皆様と。本日は本当におめでとうございました。
どうぞ 末永くお幸せにね。
f0156739_15262632.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-11-17 15:28 | TOKYO
ロンドン、パリでのお友達ということで、姉妹で結婚式に呼んでいただきました。
会場は六本木!総勢170名のとても大きな結婚式でした。
チャペルは、ウッドが並び、都会の石塊から想像できないような、温かな異次元空間でした。
f0156739_15145685.jpg
年下3歳のダーリン。背も高くって、とってもハンサム。友達のMちゃんもドレス姿がとってもキュートでした♡
f0156739_15151977.jpg
彼のご実家が宝石関係ということで、豪華なイエローダイヤがちりばめられた蝶ネクタイ。彼女のティアラに胸元のダイアもまばゆい限りでした。
f0156739_15155940.jpg
とってもお似合いなカップルで、運命の人っているんだね。ってあっちゃんとうなずきました。
[PR]
by haruzoooo | 2009-11-17 15:22 | TOKYO