あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

天国からのおくりもの

ハルゾーブログも早3年目。
いつも温かくブログを見てくださる皆様ありがとうございます。
丸々ぷくぷくだった頃がなつかしい。
2009年は
f0156739_2156289.jpg
2歳になり益々やんちゃなハルゾーから目が離せません!
また2010年もよろしくお願いします。
f0156739_21584254.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-12-30 22:02 | haruzooo

2歳になって。。。

2歳になって益々日々ぐんぐんといろんなことができるようになってきたような。。
和室は、プラレール天国。
ごろんと転がって電車を転がして、”ガタンゴトン”っていいながら、いつまでも遊んでるの。
お外に遊びに行くよって誘っても いや!!ってさ。
f0156739_23113758.jpg
田端に電車を見に行ったよ。
駐車場がちょうど線路わきだったの。
新幹線に、在来線。貨物列車までみれちゃった~~ラッキ=
f0156739_2312385.jpg

線路を見ながらホテルでランチができるとネットで調べて出かけたら、ランチはやっていなかったの。
でもコンシェルジュのおねえさんがやさしくって、持ち込みならレストランを使ってもいいですよとおっしゃってくれたので、お言葉に甘えて、お弁当を買ってきて電車を見ながら優雅にランチ。
貸し切りだったし、電車もばっちり見えるし、ご厚意に感謝です。
f0156739_23121822.jpg
かえりみち、王子製紙の飛鳥山公園で遊んだんだけど、ここからも電車がばっちり!!見えるの。
今日もまた電車日和でした。
高ーい滑り台も自分で登ってすべれるようになったし、ジャングルジムみたいなのも登ることを覚えたよ。
それに、お友達にも”どうぞ”っておもちゃも貸すことができるようになったの!!
感動!
2歳になってお兄ちゃんになったね。
[PR]
by haruzoooo | 2009-12-29 23:13 | haruzooo

プレゼント

サンタのプレゼントに誕生日のプレゼント!新しいおもちゃがいっぱい!
バアバからのキーボードも面白がっています。
f0156739_2343375.jpg
一つずつキーをおしてみたり、
f0156739_2344624.jpg
8ビートがすきで、踊ったり。激しく踊って椅子から落ちてたよ(*^_^*)
f0156739_235634.jpg
ママはサンタさんに携帯もらっちゃった~~
きらきら光ってきれいなんだよ~~
[PR]
by haruzoooo | 2009-12-27 03:49 | haruzooo
”ひゃぁ~”ってかわいい声で目覚めたはるぞーくん。
今日は誕生日だよ~~おめでとう♡
土曜日でパパもいるから、鉄道博物館へGO!!最近は電車好きなんです。
f0156739_2381039.jpg
在来線が走る線路の脇にあるから、博物館に入る前に鉄道を見て大はしゃぎ。あ、ママもね。
f0156739_2381827.jpg
”あか””あお””ガタンゴトン”って言いながら、電車に乗ったり、車輪を見たり、ひろ~~い館内をアクティブに走り回ってる。
f0156739_2384022.jpg
レストランでは、昔新幹線の食堂で出されていたメニューなの。
誕生日だし、お子様ランチと行きましょう。プレートがかわいい!!
ハンバーグは苦手。一口も食べてくれないんだよ。どちらかというと、トマトとか、サラダも付けてくれたらいいのにな。なんてママは思っちゃった。海老フライとから揚げにポテトは大好き!
寒天ふうみのプリンには手を震わせて喜んで食べたよ。
食事中も電車が気になってじっとしてないの。
f0156739_23904.jpg
写真撮りたいのに、あっちこっち行きたくって、気はそぞろ。だって、親も大興奮するほど面白いよ。機関車1号から、天皇陛下用の豪華車両まで、見ごたえありありなの。
f0156739_2395286.jpg
懐かしい0系新幹線!丸い目の顔がかわいい~~ マニアになる気持ちがわかる!
f0156739_240938.jpg
そうそう。シートもこんないろあいだったよね~~ お水を飲めるところや、和式のトイレとか。
ハルゾークンも今お気に入りの絵本が、ママが子供のころに読んでいた電車もので、その頃の新幹線が出てくるのね。車内の雰囲気がまさに再現されているよう。
電車のストーリーだから、ママは全然興味がなかったから、きれいなままの本なんだけど、それがまさか、こんなに役に立つとは。。と思ったよ。男のこって趣味が違うよね~~
f0156739_2404381.jpg
屋外にはランチ車両があって、お弁当を食べることもできるの。
ミニ電車を運転することができるし、キッズスペースでは、レゴ電車もあるし、とことん楽しめる。
f0156739_2405521.jpg
電車三昧で、楽しいお誕生日だったねぇ==
f0156739_2412263.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-12-27 03:44 | haruzooo
夕食はごちそうに!と思っていたけれど、連日のごちそう三昧にみんなの胃はお疲れ気味。
では和食としましょう。
いか、エビ、貝が本当に大好き。
きんぴらごぼうもたべられるようになったよ。繊維の多いセロリも好きだし、キュウリ、レタスも進んで食べるよ。ホウレンソウ、ブロッコリーも最近は頑張って食べています。
お味噌汁、納豆、お漬物、お肉なら鶏肉かな。
f0156739_2432846.jpg
タコ飯がピンク色に染まってお祝いにぴったりだったよ!!
はるぞーくんはアサリも大好き!
お誕生日だから写真を撮ろう~~って言ってるのに、いただきますもそこそこにアサリに集中。写真を撮ると声をかけても夢中にアサリに食いついてる!
ママが殻入れをとってくるあいだに。。。
f0156739_2435664.jpg
あっという間に食べちゃった。次はパパとママのアサリを狙ってます。
この食に対する熱意にパパはいつも感心するの。
f0156739_2475680.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-12-27 03:43 | haruzooo
僕 後数時間で2歳!!
f0156739_2355433.jpg
わぁ~~パパお帰りぃ~~!!ちびサンタでお出迎え。パパが帰ってくるのを待ちわびていたんだよ~~
f0156739_2363356.jpg
夕方から、ごちそうをつまみ食い。作っても作ってもトマトをさきにたべられちゃったり、大好きなセロリのサラダは、パパが帰ってくる前にぺろりと全部つまみ食い。チキンもかぶりつこうとしていたけど、我慢したんだよ。
みんなでカンパーイ 
f0156739_2364310.jpg
パパに食べさせてもらって、楽しい賑やかなクリスマス会。
f0156739_23754.jpg
”いも いも~~”って焼き芋屋さんの真似をして大声出したり、音楽に合わせて踊ったり。
[PR]
by haruzoooo | 2009-12-27 02:58 | haruzooo

僕たちのお誕生会

25日生まれのSちゃんファミリーと前お祝いパーティだよ。
朝から髪の毛セットして、おめかし中(^◇^)
f0156739_2291086.jpg
僕は小人サンタでお出迎えするんだよ~~♡
f0156739_2294982.jpg
大人はシャンパンにワインと楽しいおしゃべりで、ご機嫌!
子供たちも一通りご飯を食べ終えたら遊んでいたんだけど、いつもなら、ぶつかりあう2人もお利口に仲良しで遊んでいたの。ぷぷぷ
f0156739_2303137.jpg
ケーキケーキ!!はるぞーはろうそく消すのがとっても上手だったよ。
f0156739_2304062.jpg
Sちゃんファミリーは来年海外転勤。1日違いで、成長も似ていて(体つきもね)運命感じるわ。これからも仲良くしてね!!
f0156739_2312649.jpg
お二人ともハッピー2歳!!
[PR]
by haruzoooo | 2009-12-27 02:31 | haruzooo
ピンポーン 朝から大きな荷物が届いた!
まだ、パジャマ姿のはるぞーくん。
プレゼントの梱包をビリビリして。。。
f0156739_232512.jpg
まずは、赤でくまちゃん”ベアー”っていうんだけどね。の模様の包装紙によろこんだあと、さてと、中身は・・・おおおお!!キーボード
f0156739_233967.jpg
!かわいい
f0156739_2332376.jpg
毎日楽しみに開けてきたチョコレートカレンダーは今日が最終日。まだ、チョコレートデビューしてないから、これはたべものじゃないって教えていて、出てきたチョコレートをビンに入れてためています。ビンからチョコレートを出して、また窓に一つずつ入れたりして、遊んだよ。
最終日の今日、僕からパパにクリプレとしてチョコをあげるんだ♡
f0156739_22344453.jpg
パパサンタからプラレール!!大大 大好きな踏切に大興奮!!信号もちゃんと手動でかわるの!目をきらきらさsて床に這いつくばって、何回も何分も遊んでいます。
f0156739_2236374.jpg
だって、もう2歳。
こんなに大きく成長しているんだものね。
[PR]
by haruzoooo | 2009-12-17 22:36 | haruzooo

クリスマス会

もうすぐお引っ越ししちゃうKちゃんのお宅で、クリスマス会。
平日の夜の会だから、いつもと雰囲気が違うけれど、ばっちりお昼寝をしてきたハルゾークンは夜でもテンション高くって、歌って踊ってジャンプしてました。
f0156739_22304968.jpg
ケーキの飾りつけ。イチゴやキューイが出てきて、大喜び。でも飾りつけするんだよ。
っていっても、あ~~ん って口の中にはいっていましたよ。。
f0156739_2231436.jpg
かわいいお砂糖をぱらぱらとして、お子ちゃまケーキのできあがり!!
が!クリームの付いたイチゴはいやらしく、結局ケーキは食べなかったよ。
美味しいのにぃ。こだわりの男ね。
f0156739_22313027.jpg
みんなでワイワイたのしいね。Kちゃんお引っ越ししても忘れないでね~~
f0156739_22314133.jpg
次の日公園で一緒に遊びました。追いかけっこしたり、はいはいしたり。。。泥んこになったけれど一緒に遊べて楽しかったね。
f0156739_2232123.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2009-12-17 22:32 | haruzooo

青ずきんちゃん

管理人さんに命名された青ずきんちゃん。
f0156739_22233428.jpg
帽子をかぶるのは嫌がるけど、このコートのフードだけは気に入ってるみたい。
f0156739_22241156.jpg
丸々ぷくぷく。
後姿も面白い
f0156739_22244771.jpg
ばっちり防寒で、自転車のるのにもいいかも~~
でも、ヘルメットかぶるんだけどね。
寒くなると自転車が苦痛。
風を切って寒いのは、前に乗るハルゾーよね。
モコモコにしないとね。
f0156739_2227454.jpg
最近は自転車に乗ると ガタンゴトンといって電車を見に行こう!というの。
踏切にはまって、電車が好きになってきたよ。
f0156739_2227215.jpg
駅でも自分でレジ袋をもって、かわいいの。
道行く人が足を止めてかわいいねぇって言ってくれるよ。
[PR]
by haruzoooo | 2009-12-17 22:28 | haruzooo