あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

銀座 番外編

天使ちゃん なにみてるの???
f0156739_15274241.jpg
ちょっと変わって。
f0156739_15275075.jpg
しまいには羽根にぶら下がっていました。。。いいのかしら。
f0156739_1528233.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-02-22 15:28 | TOKYO
銀座の松屋で、パパのお友達の陶芸家展をしているということで、電車で出かけました。
行きは、三田線の駅まで歩き、日比谷から有楽町、銀座とちゃんと??歩いてくれました。
新幹線にJRとひっきりなしに電車が見えるし、日比谷近辺は、歩道も広々人も少ないので、ウィンドウショッピングを楽しみながら、ぶらぶら。
f0156739_15244975.jpg
ランチは和牛ステーキ♡
銀座までいくとお値段が上がりそうなので、有楽町にて。
たびたび炎が上がるので、はるぞーくんも手を叩いて喜んでいました。お箸で食べられるステーキ。
お醤油とニンニク風味で、さっぱりがっつり。
サービスもすごくよくって、子供用によだれかけまで。
僕が氷であそんでいたら、新しいお水をさっと持ってきてくれたり。
ランチはリーズナブル。
僕も牛肉をたくさん食べれたよ。
めずらしい!!
f0156739_15241643.jpg


さすが東京なだけあって、銀座は人がたくさん~~ 鉄道模型のお店があって、くぎ付け。何より大人がお爺さんが多いけど、次々にお店に入っていくのにびっくり。
f0156739_15251391.jpg
いつものごとくベビーカーを押したいというものだから、親は気を使って。。。。
人通りの少ない通りで遊んでもらいました。
f0156739_15235498.jpg

腹ごなしして、お散歩して、体力の限界まで遊んだので、疲れてお昼寝。。。。
その間に、パパのスーツを作りに行き、松屋の展覧会にも行ってきました。
f0156739_15233824.jpg
そうそう、噂の銀ハン(銀座ハンズ)にも用事があって行きました。
帰り道、近所の公園で遊び、一日充実した日でした。
親も楽しいお散歩ができ満足。
[PR]
by haruzoooo | 2010-02-22 15:26 | TOKYO

In 東京駅

電車に揺られて東京駅に着くころには。。。ぐっすりお昼寝。
まだまだお昼寝をたくさんしてくれるはるぞーくん。親は助かりますぅ
f0156739_21162937.jpg
あっちゃんがパリで買ってきてくれたワンピ。ママも、たまにはおしゃれしないとね。
f0156739_21164174.jpg
一番街にあるキャラクターストリート。トミカのお店があって、遊ばせる場所もあるの。
その足元に車が動いている。
この上を歩くときに、おっかなびっくりになっていたよ。楽しいんだけど、狭いスペースに人がいっぱいでした。
f0156739_21172383.jpg
キティちゃんを見つけて、自分から写真を撮るようにベビーカーの位置までかえてポーズ。いつの間にかこんなこともするんです。
f0156739_21174678.jpg
あっちゃん。おつかれさま~~
また東京に来てね。
f0156739_213689.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-02-19 21:17 | haruzooo

ネーネ と ランチ

ネーネの用事がお昼までに終わるというので、時間を合わせて一緒にランチ。
28階からの眺めはなかなか。
それよりなにより、新幹線に高速道路に。。って見ていて飽きない。
f0156739_2112591.jpg
ママたちの食事が終わったころにハルゾークンが目覚めてくれたの。う~~ん タイミングばっちり。
注文しても30分も出てこなかった。。。
でも、僕は窓に張り付いて思う存分景色を楽しんだよ。
思いっきりよだれも窓につけていたけど。。。
f0156739_2113762.jpg
カメラを向けたらこのりりしい顔。なになに!??あっちゃんを前にかっこつけてる??(笑)
f0156739_21133585.jpg
パリのジイジバァバにお電話。お話しできるようになったねって言われたよ。といっても、数字、色、乗り物のどれかしか言わないんだけどね。
f0156739_21142910.jpg
ねーねが大好きで、ママがトイレに行くから一緒に行こうといっても、ねーねと一緒にいるって。。やっぱり若いほうがいいか。あははは
f0156739_21152442.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-02-19 21:15 | haruzooo

ネーネ イン 東京

かえるちゃん。
ママと同じ趣味ね。
f0156739_03838.jpg
わ~~仕事帰りで新幹線に乗ってきてくれて、8時過ぎにはもう東京。
思ったよりも早くついて、ママもハルゾーもびっくり!
ここからテンションあがっちゃって、お風呂はいらない、寝ない!!と夜更かしコースです。
ネーネを捕まえて、こっちこっち!!ってプラレールしたり、絵本もよんで~~ってしつこい。
さすがのネーネも観念して、一緒に遊んであげてました。
お疲れなのにすみませんなぁ。
ハルゾーのこの足!!
め~~っちゃ調子にのってるでしょ!!!
f0156739_0382080.jpg
ネーネが子供のころに読んでいた本がだいすき。
このあと、ネーネに抱きついてほっぺをくっつけて。。。。
ハルゾーの扱いに慣れてないあっちゃんはギャ~ギャ~
f0156739_0384670.jpg
なんか、じゃれあい方が兄弟みたいでおもしろかった。
[PR]
by haruzoooo | 2010-02-17 00:38 | haruzooo

寒桜

東京都の農業公園へ行ってきました。(足立区)
寒い季節だから花畑もまだ準備中だったけれど、桃の花や、寒桜もみられました。
寒空にピンクの花びらがかわいい。
f0156739_0354696.jpg
茅葺屋根のおうちがあったり、昔の郵便ポストを見たり、ノスタルジックなお散歩です。
ただ、田舎風にはしてあるけれど、高架下で、高速道路からの騒音がはげしい。。。
f0156739_036156.jpg
なが~~~~い滑り台。
怖がるかと思いきや、他のお友達を見習って、スムーズにトライ!!
気に入っちゃって、何度も何度も滑りました。
登るときは坂道も頑張って上がるので、いい運動です。
f0156739_0362592.jpg
荒川沿いなので、河川敷をお散歩。
お天気の日は富士山もきれいに見えるんだってさ。
f0156739_0364131.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-02-17 00:36 | haruzooo

happy VD

羽二重餅が大好きな男集のために、バレンタインはイチゴ大福にしよう!って計画立てて、いそいそと作りました。かわいくほんのりピンクのお餅にしようと食紅を購入。
初めてのことだから、どれくらい入れるのかな。なんて加減しながらちょっといれたら。。。。。。
ぎゃ!!
め~~っちゃピンクになっちゃった。。。。
しかも、お餅が熱いうちに巻きつけなくっちゃいけないから、え~~~ん!!
いびつで恐ろしい食べ物になっちゃった!!
f0156739_0341546.jpg
フルーツでかわいく盛り合わせ。はるぞーはピンク!ピンク!っていいながら喜んで食べてくれました。
まぁ、よしとするか。(からだにわるそうだけど。。)
f0156739_0342689.jpg
ハッピーバレンタイン♡
f0156739_0344787.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-02-17 00:34 | haruzooo

寒い2月

今月に入って東京は9日間も雪が降った日があったほど連日寒い!!
さすがに、外では長時間遊べれない。でも、子供は一日家にいることなんてできない!!
週末、近所の亜熱帯植物園へ。
人も少ないし、走り回れるし、何より温室だから、あったかいの~~
f0156739_0321457.jpg
ランの花がたくさん咲いていた。地味だけどきれいよね。
f0156739_0324089.jpg
緑に癒されました。
f0156739_0331575.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-02-17 00:33 | haruzooo

たのしぃ

f0156739_0215986.jpg


f0156739_0301218.jpg
f0156739_0303118.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-02-17 00:22 | haruzooo

ロボロボ公園

小さな公園なんだけど、滑り台がたくさん!!
色もきれいで、はるぞーくん大喜び
ちょうど隣のインターナショナルスクールの幼稚園生も遊びに来て、ここは外国??てな具合。
それが不思議で、日本人の子供とよりも外国人との方が怖がったり、遠慮したりがないの。
なんでかな。
f0156739_1522355.jpg
ちょっと遊んでいたら、MちゃんTくんが来てくれたよ。
こないだ名古屋であっているから、はるぞーくんも分かっていたみたい。
急に調子が出ちゃって、アピールするは、はしゃぎまくり。
f0156739_152349.jpg
どの色の滑り台を滑ろうか、まよって、、、、この赤の滑り台は、勢い余って頭を打つから、しんせつな二人が受け止めてくれたよ。
f0156739_1531137.jpg
だんだん慣れてきて、Tくんに抱っこしてもらってロボットに乗せてもらったり、電車ごっこして遊んだり。
f0156739_1532195.jpg
ロボットのオブジェに遊具があるから、通称ロボロボ公園なのね。
それにしても、英語の学校に行かなくっても、ここはまさに外国でした。
f0156739_1533687.jpg
もう、バイバイだよ。というと、調子に乗っていたハルゾーはお別れがさみしくってバイバイもしない。テンション下がっちゃって。。。。
帰りの電車の中ではめっちゃおとなしく窓の外を眺めていました。

短い時間だったけど会えてうれしかったよ。またね。
[PR]
by haruzoooo | 2010-02-13 02:01 | haruzooo