あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

みんなとお花見

ここ数日は冷たい雨が降ったり、気温もひとケタとまたまた冬に逆戻り!!
春休み中なので、大好きなHちゃんと一緒に公園で遊んでもらいました。ほんとに面倒見がよくって、手をつないでくれたり、危険なときは手を差し伸べてくれて本当にやさしいお姉ちゃん。
はるぞーくんもHねえちゃんの言うことなら素直に聞いています。
f0156739_14371681.jpg
犬猿の仲のSちゃんとの間も取り持って仲良く遊ばせてくれます。
Hねえちゃんをとりあって喧嘩をするほど。。。
f0156739_14372787.jpg
みんなでお昼を食べて、またあそんで。。いっぱい遊びたいけど、僕はすぐに眠たくなっちゃうんだよ。。
f0156739_14374761.jpg
桜はまだ5分咲きくらいだね。
f0156739_14375886.jpg
明日からは名古屋、京都。お花見できるかな。
f0156739_1438328.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-03-30 15:20 | haruzooo

2歳3カ月

本当に月日の流れるのは早いですね。
ハルゾーくんも2歳と3カ月となりました。
ずいぶんと歩くことができるようになり(歩くというより走るかな)ベビーカーの出番は少なくなりました。といっても抱っこ~~って言われると、結構きついんですけどね。。ただいま、身長88.2センチ 体重13キロ
f0156739_14491528.jpg
ままに髪の毛切られて、前髪がまっすぐそろってる~~
みんなから、すごいね。。って言われちゃいました。
でこっちです。
f0156739_14494525.jpg
f0156739_1449578.jpg
f0156739_14502844.jpg
ままが夕食の準備を始まると、踏み台を持ってきて、お水遊びが始まるんです。
初めのうちはボールにちょろちょろ出てくる水の音を楽しんだりしていたんだけど、しまいにはそのボールを自分のほうにかけてしまってびしょぬれになったり、食器をがちゃがちゃしたり。。。
危ないし、邪魔だし、あんまりやってほしくないけど、やらせないとまたうるさいし、その辺の譲りあいが難しいところ。
f0156739_1511951.jpg
こんな日もありました。出来上がったお料理を料理台にのせて、ちょっと目を離したすきに。。。。
お皿ごとひっくり返してみんなシンクの中へ。。。。。
さすがに怒る気力も出ないくらいあきれちゃいました。
ママもそんなところに置いておくなんて不注意だったわ。。。

やんちゃ盛りです。
[PR]
by haruzoooo | 2010-03-30 15:07 | haruzooo

デパート屋上

f0156739_14424297.jpg
真剣にごますり中。
おおお!!ごますりが好きなのは人間関係うまくいくよ。
ご飯がくるまでごますりしたごまを手づかみでバクバクバク
一面ごまだらけとなっていました。
屋上で新幹線を見つけて大喜び。
パパ、顔だけ車外に出てまっせ。
f0156739_14454530.jpg
パパはここ。ママはここ。とこだわりの多いはるぞーくん。
中腰ダンスをしながら面白い運転手さんです。
f0156739_1446109.jpg
今度はママをのせてくれました。っていうか。。。早くデパートに入ろうよぉ~~
f0156739_14464133.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-03-30 14:47 | haruzooo

ミッドタウン

ミッドタウンに巨大ショートケーキ発見!!!
きゃお~~って大喜びのまま。
ハルゾークンは早速遊び始めちゃった。
お友達がしているとすぐに一緒に遊び始めるよ。
真似っこが大好き。
f0156739_20205137.jpg
小さなアリみたいだね。すぐにみんなの被写体になっていたよ。
f0156739_2021175.jpg
パパよりもおおきい~~面白い
f0156739_2021335.jpg
!石焼きビビンバ状態。
f0156739_20215279.jpg
本当に温かくって春の一日でした。風は強かったけどね。
f0156739_20225135.jpg
またね~~
f0156739_20311095.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-03-23 20:27 | haruzooo
お決まりのポーズを披露。
なんのポーズ何だろうか。。。
ノリがいいジイジとバアバが真似して喜んでくれたよ。
f0156739_20134027.jpg
ママにから~~いソース付きエビを口に入れられて、舌がビリビリ!!
まだまだ大人の味は無理ですぅ~~
一通り好きなものを食べたら、じっとしていられない!
f0156739_2014642.jpg
ジイジとバアバが遊びに連れて行ってくれたよ。
比較的人の少ないロビーで走り回ったり、じゃんけんを教えてもらったりね。
f0156739_20143672.jpg
いえ~~い その間にゆっくりランチ♡
極楽極楽なママでした。
f0156739_20145341.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-03-23 20:18 | haruzooo
f0156739_1438567.jpg
あっちゃんが4月から東京!マンションを探しに来ました。
f0156739_20101643.jpg
みんなに会えて僕はもうでろでろに甘えまくり。
f0156739_2011590.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-03-22 14:40 | haruzooo

大空先生

生後一カ月のころから通っていた児童館の大空先生がこの3月で定年退職です。
最近は外遊び中心でなかなか遊びに行けなかったんだけど、這い這いのころは週に2回通って、たくさん遊んでかわいがってくれました。
久しぶりに顔を出すたびに おおきくなったねぇ~~”って。
f0156739_14333965.jpg
みんなでお別れに行きました。
今までおせわになりました。
f0156739_14335660.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-03-22 14:36 | haruzooo

初乗り!!

ここはスイス??ってなアングルでしょ。
僕 ロバさんに初乗りだよ!怖がるかな。。。落ちるかな。。。と心配したけど、自ら 乗る!!っていうもんだから、チャレンジです。
しっかり握っていてよ!なんていいながらも スムーズに上手に乗りこなしている!
f0156739_1335040.jpg
タズナをママがひいて、王子様がロバにのって。。。
なんか、これが師弟関係か?みたいな。
f0156739_13361970.jpg
楽しめて、いろんな体験で来て、よかったね。
[PR]
by haruzoooo | 2010-03-16 13:49 | haruzooo

那須 快晴!!

着いた日も比較的お天気がよかった。
観光客のために遊べるところがたくさん用意してあるんだけど、サファリパークや、遊園地は今回は行かず、アジアン雑貨村の様な所で、走り回ったり、
f0156739_13461332.jpg
勝手に象の置物にのったり、手づくりぶらんこにのったり。
パパもアジア好きだから、おお~懐かしい香り!とか言いながら楽しみました。
ママは、雑貨好きなので二人をよそにお買いもの~
f0156739_13463039.jpg
まだシーズンでないにしても、人が多め。
f0156739_1347613.jpg
帰りの日は見事な快晴!!5連峰が見事な雪をかぶった姿を見せてくれました。
絶景!空は抜けるように青く、空気は澄んでいて やっぱり田舎はいいねぇ~~なんて楽しみました。
イチゴ狩りシーズンなので、体験しよう!と思ったら、なんと!イチゴ不足らしくできませんでした。
仕方ないから、道の駅によって買おう!と。
パパが最後の2パックをなんとかゲット!!!
その場で頂きました。
栃木のとちおとめです。
f0156739_13472149.jpg
有名なパン屋さんぺティレインで焼き立てパンを買って、お土産にチーズケーキを買って。。。
f0156739_13473976.jpg
道が混むのを心配して早めに帰路。すいすいと2時間で自宅に着きました。
はぁ~~ 気分はリフレッシュ
たのしかった~~!
まだまだ体臭は激しく残ってるけどね。。(もちろん温泉臭だよ!!)
[PR]
by haruzoooo | 2010-03-16 13:47 | haruzooo

温泉旅館

那須塩原温泉の源泉は鹿の湯。
開湯1307年
にごり湯。かなりの硫黄臭。高原から少し山側に上っただけなのに、ここの空気はれっきとした温泉。
鹿が傷をいやすために温泉に入っていたことから、鹿の湯と名付けられたらしいよ。
旅館は、源泉かけ流し湯なだけあって、鶯色の何ともいいお湯。
お肌はつるつるになるし、いつまでも体は温かいし。。ただ、家に帰った時に自分たちの体臭が硫黄臭くって大変だったけどね。。。。
f0156739_13443928.jpg
中居のおばちゃんともなかよしになって、おまんじゅうをもらったり、折り紙おもちゃをもらったり、はるぞーくん人気者。夜は、面白いポーズをして盛り上げてくれました。
あははは
f0156739_13445623.jpg
ママの誕生日の夜。賑やかに過ごしました。
[PR]
by haruzoooo | 2010-03-16 13:45 | haruzooo