あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おやすみなさい 

f0156739_0165133.jpg
自分で何でもしたがる。”ママやだ””ママあっち”って言われて、筋を通すはるぞーくん。
”ママいっしょにあそぼ”って言うのも口癖。
今日、パパを駅まで車で送っていく??それとも家にいる?どうする?って聞いたら、すごく考えて、自分のブーブーにのってきた。
おもちゃ車に乗ってパパを見送った。
こちらは乗用車のほうを考えていたから、まさか、ハルゾーくんが一生懸命考えて自分のブーブーに乗ると思わなかったから、へぇ~~って面白かった。
自分でいろいろ考えるようになったね。

ソファーに自分でお気に入りの毛布とお布団を持ってきて、横になってDVDを見る姿はすっかりお兄ちゃんですなぁ。
[PR]
by haruzoooo | 2010-05-30 00:25 | haruzooo

さよなら遠足

連日みんなとつるんで遊んでるんだけど、いよいよ6月6日にSちゃんがオーストラリアへ行っちゃいます。みんなとさよなら遠足。
しばらく天敵状態だった二人も、一緒に遊ぶということはなかなかないけれど、一緒の空間にいても何事もない??ような関係に戻り、はるぞーくんも”sちゃんじょうず~^”なんて声をかけたりできるまでの仲良しとなりました。ホッツ
f0156739_011583.jpg
男の子チームは車を発見すると永遠と二人でごちゃごちゃ言いながら乗っていました。
f0156739_0112081.jpg
家に帰ってからも、”僕は赤いブーブー Sくんはキイロ”ってはりきって行っていました。”一緒にあそぼ”って言うのもブーム。自分から発言してお友達と一緒に遊べるようになってきました。
f0156739_0121082.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-05-30 00:16 | haruzooo

あっちゃん先生

座禅の会に参加した後、面白い話を持って僕のうちに泊まりに来てくれたねぇね。
あそんでぇ~~ 思いっきり甘えるハルゾーにびくびくのねぇね。
f0156739_052038.jpg
パパの先生もしてくれたよ。僕は遊んでもらえず~~~~ こんなポーズ。
f0156739_053259.jpg
みてぇ~~ってみんなの気を引きたくって一生懸命。
f0156739_055170.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-05-30 00:08 | haruzooo

やきそばバーティ

Hちゃんが小学校へ行き始めたんだけど、毎日午後一時半には帰宅。幼稚園時代よりも早いでしょ。暇を持て余して、毎日みんなのお家のインターフォンを押してくれるんだけど、(一緒に遊ぼうという意味で。)午後はちびっこたちはお昼寝なのよね。。
彼女もつもりつもって、みんなと遊びたい~~っていうから、夕食焼きそばパーティを開催!!
f0156739_23535777.jpg
夏のように気温の高い日だったから、窓を開け放ってホットプレートで焼きそば屋さんをしていると、すっかり夏のバーべキュウ気分。
ママ達はビールを片手になんだか楽しくなってきちゃう!!
f0156739_23541446.jpg
いつもは膝の上でお食事のちびっこたちも、ずいぶんと成長しました。それぞれお皿の上にご飯を載せてもらって、みんなでいただきます。なんか幼稚園みたい~~きゃぁ~~ん 成長した~~ って感動。来年はもう幼稚園生だものね。
f0156739_23555122.jpg
Hちゃんもちびっこたちに散々サービスしてくれたから、お疲れ模様。
最後に集合写真と思ったけど、みんなそれぞれ。
ちゃっかり大好きなHちゃんの隣に座って、はるぞーくんは満面の笑み。
f0156739_2356955.jpg
子供たちもグテングテンになるまで遊んだから、家に帰ったら(社宅だからすぐなんだけど。)あっという間に寝ちゃった。
みんなで騒いで飲んで、楽しい夕食会でした。
[PR]
by haruzoooo | 2010-05-30 00:02 | haruzooo

引っ越し久々パーティ

おおお!
すでに何年ぶり??かの友達が集まりました。
f0156739_1214321.jpg
f0156739_12143916.jpg
f0156739_12145376.jpg
f0156739_1215577.jpg
f0156739_12151147.jpg
f0156739_12152563.jpg
f0156739_12153277.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-05-20 12:15 | TOKYO

連日公園三昧

近頃社宅にますます子供たちが増えて、休みの日や、夕方となれば同級生から小学低学年までのお友達が駐車場で遊ぶから、賑やか。
比較的女の子が多いけど、みんなやさしくしてくれるから、ハルゾークンも一緒になって走り回ってます。
なかでも、よく登場するHちゃんはだいだい大好き。
とっても面倒見がいいんですもの!!
一緒に公園へ行ったよ。
f0156739_1203264.jpg
お絵かきするのもどこへ行くにもHちゃんにべったりくっついてます。
”Hちゃん大好き”って本人も言ってるくらい。
f0156739_1201626.jpg
別の日は、自然公園までピクニック。森や、遊歩道もあって、新緑が気持ちい。
急な坂道も頑張って登ってます。
上にいるKちゃんがみんなを応援しているよ。
f0156739_1211050.jpg
やった~登りきったよ~~!!
f0156739_1212093.jpg
Sちゃんと一緒に遊べるのも残り僅かとなりました。さみしいなぁ
f0156739_1214364.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-05-20 12:06 | haruzooo

子供の日のイベント

ミッドタウンで待ち合わせして、パリでの結婚式以来にFちゃんと再会!!
げんき~??ひさしぶり~~なんて言うものの、顔を合わせたらそんな時間なんて忘れちゃうくらい。
ホールで味のもとのイベントをしていたので、カツオ武士と一緒に写真を撮ったり、
f0156739_1274792.jpg
おにぎりを作ったり。僕はノリをはって顔にしたよ。
f0156739_128045.jpg
家に帰って味のもと入りのおにぎりをたらふく食べて、ママのおひざにごろ~~ん。。
おっさんみたい~~ってネェネにしてきされていた。
f0156739_1282075.jpg
東京タワーは5色にライトアップ。珍しい!!
f0156739_1282739.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-05-18 12:07 | TOKYO

おとなしく。。。??

比較的痛みに強いと思っていたけれど、さすがにやけどしたところは痛かったみたい。
病院についても30分ほど待つ間に疲れすぎて寝ちゃったんだけど、診察の時はいたい~~って泣いてました。
救急だから、仕方ないだろうけど、若い研修医?のような若い女性の先生で、パソコンで調べながらの診察。めっちゃ頼りないです。
これでいいのかな。。。。といった感じ。。。
そこにやり手のてきぱき看護婦さんの助っ人。この薬ですね。
先生こちらですね。って誘導してくれて、なんとか消毒と、軟膏を塗ってもらい終わり。
表面的なやけどではなく、0.8センチほどのまるが二つとちょっと。黒く焼けていたので、ちょっと深いようだ。
かわいそうで、痛そうで、でも親としては一緒にいてあげることしかできない。
そんなこんなで、楽しいはずの夜も皆様にご迷惑をおかけしちゃった。
遅くに帰ると、みんな起きていてくれて、心配してくれていました。
痛み止めを飲んで、12時くらいには就寝。

次の日。
いつもと変わらず6時前におきて、いつも通り元気なの!!”タクシー乗ったね”ってけがのことよりそちらの方の報告をしてくれるくらい。
早起きにこちらは参るけど、元気でよかった!!
みんな起きてきてまた大騒ぎ。
親の心配はよそにハルゾークンも朝から大張りきりでじゃれあったり、走り回ったり。
子供のパワーにあっぱれです。
f0156739_2345251.jpg
チェックアウトして浜辺で遊ぼうということに。
やけども心配だから、我が家は海を見て失礼することに。
と、車に乗った瞬間からハルゾークンぐっすり寝ちゃった。
そりゃ、つかれているでしょうに。。。
f0156739_23451780.jpg
おかげで渋滞もなくスムーズに帰ってこられて、家でゆっくりできました。
f0156739_23455643.jpg
やけどのせいか、騒ぎすぎて疲れたせいか、その夜は39度のお熱が出ました。。
ハルゾークンもいろいろ大変ね。
次の日は外科へ行きました。(皮膚科は混むもの。。。)
それから毎日消毒しに通院中です。
今日で4日目。
皮膚が盛り上がってきて順調に回復傾向。
水ぶくれにもならず、痛みも少なくなってきて、病院に行くのも”消毒するの”って言うくらい。
あとが残らず治ってくれたらいいけど。。。。
しばらくは心配です。
[PR]
by haruzoooo | 2010-05-13 23:46 | haruzooo
おっちゃんにキスを迫られて ぎゃ~~!!って大騒ぎ。
転ぶは、こぼすは、はるぞーくんのパジャマはすでにべたべた。。お風呂はいったところなのに。。。。
f0156739_2342068.jpg
子供たちもまけていません。ご飯そっちのけで走り回ったり、踊ったり、じゃれあったり。。。貸切でよかった。。。です。
f0156739_23421165.jpg
ひと騒ぎして、ハルゾークンも着替えて、さて、花火をしよう!!って駐車場に行って花火大会。
去年みんなでしたときは、花火を怖がって全然参加しなかったけど、今回は自分で持って花火をたのしむことができました~~!!
f0156739_2343066.jpg
が。。。急に”ぎゃ~~!!”って尋常じゃないほど大泣き!!
なになに??これはただ事じゃないぞ!って。
なんと、右手首に黒い穴!?やけどだ!
これはおおごと。
すぐに近くの病院へ飛んで行きました!!!
[PR]
by haruzoooo | 2010-05-13 23:43 | haruzooo

みんなとIn熱海旅行

Sちゃんがオーストラリアに転勤が決まり、お別れ会も兼ねてみんなで熱海へ一泊旅行。
夕食6時までの宿で集合とのこと。
我が家は銀プラして用事を済ませてから行くことに。
f0156739_2339594.jpg
連休から続く晴天で、お天気も良く、気温も高く、ウキウキしちゃうね。
f0156739_23391521.jpg
インターでのイベントにも参加して、楽しみながらの道中です。
f0156739_23392524.jpg
宿に行く前に浜辺でひと遊び。最終的には海に入って、大喜び。
出るのがいやだ~~もっと遊びたい~~!と言い張るところ、みんなが待つ宿へ。
f0156739_23395497.jpg
お風呂も済ませ、総勢13人の貸し切り。大宴会です。
ヒラメの船盛りがとっても美味しいの!
はるぞーくんもお刺身初挑戦しました。
f0156739_2340745.jpg
ビールに日本酒。。男性陣もだんだんテンションが上がり。。。
[PR]
by haruzoooo | 2010-05-13 23:40 | haruzooo