あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東京ライフ

ばぁば ねぇねの家に行く!!って、ちょっとお出かけしたらすぐに言うほどみんなのことが大好きになっちゃった。
ちょうど、マンションの外壁工事中で、塗料の匂いがひどい時はすぐに避難!!また来たよ~~てな具合いに遊びに行っています。
やっぱり近くに親がいるのはこんなにも楽しいものかと実感中。
期間限定1年だから、思う存分甘えておかなくっちゃ。えへへ。
f0156739_6523937.jpg
国立新美術館を見たり、ヘリコプターの発着を見たり、なんだか不思議な体験もたくさんさせれもらってる。
f0156739_653107.jpg
僕は観賞用の?お水でもお構いなしにどしどし入って行っちゃうの。。。ぎゃ~~
まさか、座るとは思わないから、最終的には全身水浸しのハルゾークンでした。とほほほ
f0156739_6534349.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-06-27 06:59 | TOKYO

Mさん &Mさんママ

10っか月ぶりに日本に帰ってこられたMさん。
今回はお母さんにもお会いできました。
お魚のいけすのある面白いお店でお昼の時間が終わるまでみんなでおしゃべりお食事会。
f0156739_6362030.jpg
パパママぼくとおソロの I ♡ LOVE Paris のTシャツ!!
なかなかパリに来られないからと、Mさんさすがのセレクトだね。
ありががとうございます!!
ちょうどお昼時は眠たくなるはるぞーくん。おかげで走り回ったり、騒いだりしないから、”おとなしいわね”なんて言われちゃって、とってもいい子にしていてくれました。
だって、口にてんぷらを入れたまま寝ちゃって。。。。
f0156739_6363419.jpg
短い帰国中なのにたくさん時間を作ってくれてありがとうございました。Mさんママ本当にごちそうさまでした!!!
f0156739_6365876.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-06-27 06:45 | TOKYO

あーと

東京スタイルのねぇねもハルゾークンのおかげで子守が上手になってきました。有無を言わさず関わってくる子供ってやっぱりパワーが違うよね。
f0156739_1295598.jpg
最近ではプラダビルの前で記念撮影を撮る観光客もすくなくなったか??
私たちはおのぼりさんだから、いいんだも==ん!!
f0156739_130940.jpg
なんだか、とっても仲良しの二人。
おやつを取り合って、兄弟みたい??それは失礼ね。
f0156739_1302860.jpg
椅子取りゲームしてじゃれあって。。って。ばぁばが頑張ってくれてます。
f0156739_1305996.jpg
ヒルズのお庭に来たのに、ちょうど眠たくなっちゃって。。。いっぱい走り回れそうなのに残念。
景色が、映画のセットのように美しいね。
f0156739_1312873.jpg
ぎゃ!!これぞアートね。
f0156739_1334217.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-06-05 01:32 | haruzooo

お別れ会

いよいよ 今日はSちゃんのお別れ会。
と言ってもいつもみんなで集まってワイワイだけどね。
今日はピザパーティ。みんなでトッピングをして頂きました。
近頃は特に男グループ、女グループといった具合に明らかに活動が違う頃。
男の子たちはベットやソファーの上でとび跳ねたり、お友達にちょっかい出したり。
女の子は、折り紙やお絵かき。おままごととか。
生まれたてのころからみんな一緒に成長してきたから、本当におおきくなったねぇ~~
f0156739_1215091.jpg
ママたちも世間話に、育児ストレスも発散!!美味しいもの食べて、おしゃべりして、本当に楽しかった。
f0156739_122111.jpg
離れてしまうのはさみしいけれど、これからも仲良しのお付き合いができたらいいな。
[PR]
by haruzoooo | 2010-06-05 01:27 | haruzooo

至福の時。

寝室のベットの脇に私たちのお布団を敷かせてもらってるのに、ばぁばのお布団ふかふかがいいの~~って、ちゃっかりみずからお布団の中に入って寝る準備。
いつの間にこういうことも一人で出来るようになったの??
f0156739_12114.jpg
じゅんなくまちゃんと一緒に寝んね。
f0156739_122284.jpg
みんなに囲まれて賑やかな中睡眠に入るハルゾークンであった。なんか、贅沢
f0156739_12353.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-06-05 01:04 | haruzooo

ばぁばとお散歩

ミッドタウンの石のオブジェのくぼみで遊ぶの大好きなんです。
秘密基地みたいなもの??
ママあっち。ばぁばこっち。って指示も厳しくって、バァバも子守で大変です。
f0156739_0465938.jpg
おしゃれなブランコ。気に入っちゃって、なかなかお友達に変われない。
しかも、ママは隣のブランコに乗って!!って命令される。
断ると、ぎゃ~~って泣き騒ぐ。
今はそういった時期なのか。。絶対王政てきである。
f0156739_0471589.jpg
一人で散策をしたがる。犬が近付いてきても、隅によってあらぬ方向を向いて自分で危機を解決。なかなかの度胸の持ち主。きっと、早くから親の元を離れていくんだろうな~~って感じるこの頃の行動である。
f0156739_0473762.jpg
でも、眠たくなるとすぐに抱っこ。。
ばぁばにおんぶしてもらってニンマリ満足スマイル。
ちょっとお散歩のつもりがかれこれ2時間半。
日も暮れたし帰ろうよ~~
[PR]
by haruzoooo | 2010-06-05 00:54 | TOKYO

Tくん!! In 六本木

3年ぶりの日本に帰国したTくんとそれこそ3年ぶりに会えました♡
もちろんハルゾークンは初対面。
かわいがってくれるし、面倒見てくれるし、ちゃっかり膝の上に座ってます。僕、いい子だねって言われて、ニマニマ
f0156739_0371116.jpg
こんなところで会えるとは~~ここはどこ?パリ?ってな感じでした。ばぁばのお料理にみんなリラックス。やっぱりおふくろの味はおいしいぃ~~っつ!!
僕も夜ふかししちゃった。
f0156739_0372966.jpg
大好きなR兄ちゃん。みんなにかまってもらえてハルゾークンは幸せ者だね。
f0156739_038146.jpg
ただいまTくんは青山のお店に出品中。
お時間のある方は是非足を運んでみてね。
[PR]
by haruzoooo | 2010-06-05 00:45 | TOKYO

寒い!!

もう6月だって言うのに、なんか寒い日が多い!
熱すぎるよりは断然いいのだけれども、心づもりのない寒さもなかなか身にしみる。
セーターを貸してもらってきているほど。
f0156739_0561542.jpg
ここ1っか月はパパが出張続き+社宅の外壁工事のためにあっちゃんのところにお世話になっております。
f0156739_0562676.jpg
なにぃ??このポーズ。ペ か?
[PR]
by haruzoooo | 2010-06-03 00:55 | TOKYO

めっちゃ美味しいランチ

みんなであっちゃん宅に押しかけました。
f0156739_1141035.jpg
近所の孫さんのお店へ。どれもやさしい味の中華。
何より酢豚が絶品!!
豚にカラメルあんかけがかかってるだけなんだけど、カラメルにしたちょっと香ばしいたれが本当に絶品。思わずお変わりしちゃいました(^◇^)
f0156739_1142678.jpg
眠たいはずだった僕も、身を乗り出してたくさん食べました。
f0156739_1144879.jpg
ぷく~~しあわせ~~
[PR]
by haruzoooo | 2010-06-02 01:12 | TOKYO

パパ出張

一週間の京都出張からかえってきてたった一日東京にいてまた明日から海外主張。
パパが帰ってくるって聞くと、ハルゾークンもウキウキノリノリ!!
はっけよ~~い!って挑んでいます。
f0156739_161233.jpg
抱きつきずもう。ぎゅう~~~あはは 
f0156739_162645.jpg
はしゃぎまくって大騒ぎ。
f0156739_164564.jpg
パパお疲れ様。背中に乗ってマッサージ。なかなかのバランス感覚だったよ。
f0156739_17772.jpg
また明日からお仕事がんばってね。
[PR]
by haruzoooo | 2010-06-02 01:05 | haruzooo