あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

品川エプソン水族館

久しぶりのブログ更新です。
最近のあまりの暑さに私もハルゾークンとともにお昼寝しちゃうからなかなかじかんがなくって(@_@;)
7月の15日に品川水族館へ行きました。
半額券の期限が迫っていたので、みんなの予定を合わせて出かけていったんですが、それが思いのほか充実していてとっても楽しみました。(特にママが)
f0156739_14253684.jpg
手狭で水槽も少ないけれど、いろんなところでイベントや、ショーをするの。到着したらちょうどイルカショーが始まったところ。南国のノリノリ♪ミュージックに合わせて4頭のイルカと1頭のクジラがジャンプをしたり、回転したりと見ごたえあるプログラム。
危険危険!下の方の席に座ると、ありえないほどの水しぶきがかかるんです!!わざわざ合羽を来てぬれに来ている小学生もいました(笑)
f0156739_14255385.jpg
12時から開館なので、子供向けというよりもカップル大人向けの水族館。よくデートコースとか雑誌にも出ているでしょ。だって、レストランもとっても素敵だもの。
水槽に泳ぐお魚を眺めながらのランチ。私たちはミノカサゴの派手な姿を見ながらの席でした。
f0156739_14262865.jpg
次はペンギンの餌やり。比較的子供も少ないので、一番前の場所をゲット!っていうか、近すぎて逆に見えない。。。それが終わると、アシカショーが始まります。
f0156739_14265433.jpg
ほかの小さな水槽をちらちらみたりしているうちに、もう次のイルカショーの開幕です。もちろん2回目も楽しんじゃいました。
その迫力に、大きな声で声援!。ショーが終わるころには声がかれちゃいました。
f0156739_14271583.jpg
かれこれ3時間?4時間?異空間で大堪能してきました。
f0156739_14272866.jpg
はぁ~楽しかった。そのあともハルゾークンはイルカがジャ~~ンプってしたね。とかいろいろお話してくれています。
[PR]
by haruzoooo | 2010-07-25 14:41 | TOKYO

友達

不思議なもので、いつのまにやら友達という感覚を身につけていて、名前も覚えて一緒に遊べるようになってきた。このころの男とのこと女の子の差は本当に明らかで、男の子は活動的で自分中心?的。女の子は世話好きでおしゃべり。
f0156739_236983.jpg
夏はイベントがいっぱいだから、楽しいね。プールにお祭りに。学校が夏休みに入ると社宅もますますにぎやか。
f0156739_2362762.jpg
児童館のお祭りは風船釣りに輪投げ。。きっと今年が最後の児童館幼児でのお祭りね。成長しました。
f0156739_2365324.jpg
ゲームよりもカフェでおやつを食べているときが楽しそうでした。。
仲間意識が出てきてみんなでつるんでいます。
f0156739_2371710.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-07-23 23:03 | haruzooo

七夕会

ブログを見ていると、何回Sちゃんのお別れ会をしてる??というほど何度も登場しますが、いよいよ今週末に社宅から引っ越し。8月頭にオーストラリアへ行くということに。
もうひと家族も自宅を購入したので、お引っ越しされ、久しぶりにみんなで集まりました。
小学生組がいるので、めずらしく午後集合。
早めの夕飯大会です。
記念におそろいのTシャツをつくったの。
f0156739_23145970.jpg
子供がお素麺にデコレートしました。七夕の製作をしたり、家上げ花火を見たり、ベットルームでとび跳ねて遊んだり。なんか、やっと子供同士で仲良く遊べるようになってきました。
おかげでママ達は楽しくおしゃべり大会♡
f0156739_23153245.jpg
平日なので早めに解散と思いきや結局夜の9時ごろに解散。
子供たちは汗べったりになるまではしゃいで、とっても楽しみました。
f0156739_23163189.jpg
またあうひまで。。。
来年の七夕にはまたみんなであつまれるかな?
f0156739_23261382.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-07-07 23:22 | haruzooo

児童館プール

今年も児童館の屋上でプールが始まりました。
去年の水着は着れるかな?
うん!ちょっぴりハンケツだけど大丈夫みたい!
みんなにレスラーみたいだと言われながらもママの趣味に付き合わされるハルゾークンでした。。。
後々怒られそうだわ。
f0156739_2391164.jpg
f0156739_23102274.jpg
プールの後は室内でお気に入りの車。なかなかお友達に貸してあげられなくって。。。かわりに後ろに乗せてあげていました。力持ちだね。
f0156739_2311039.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-07-07 23:11 | haruzooo

パパの誕生日

6月後半にパパの誕生日がありました。
平日だけど、早めに帰ってきてくれたので、夕食パパパーティ。
パパの顔を書きました。
おにぎり三角顔だね(*^_^*)
f0156739_2321888.jpg
パパカレーです。僕が顔を作ったんだよ。
鼻には豆が二つ。
笑っちゃいました。
f0156739_2324574.jpg
お祝いの歌を歌って、ろうそくの火と消して、美味しいケーキまで食べて、楽しかったみたいで、もう一回やる!!ってはしゃいでいました。
次はだれのお誕生日かな?
f0156739_2332654.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-07-07 23:06 | haruzooo

東照宮

f0156739_14544672.jpg
f0156739_14551524.jpg
f0156739_14555054.jpg
f0156739_14562581.jpg
f0156739_14573270.jpg
f0156739_1458887.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-07-06 14:58 | TOKYO

世界遺産!!日光東照宮

神橋というのがかかっていて、通行料がかかるので脇を通ったが、下を流れる川のしぶきがとっても幻想的で、神々しいの。
f0156739_14475388.jpg
タダものではないオーラが漂っています。
f0156739_14483259.jpg
入口は道が二手に分かれているけれど、僕はこっち。ママ達はあっちねといつものごとく指示されました。
結局途中で一緒になるんだけどね。
f0156739_14497100.jpg
結構な距離を頑張って歩いてくれました。
f0156739_14495277.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-07-06 14:53 | TOKYO

日光へ!!

温泉三昧で、チェックアウトぎりぎりまでくつろぎました。
そこからタクシーで30分。
日光へ来ました。
今にも雨が降り出しそうなお天気。
日光金谷ホテルでランチをすることに。
早めに着いたので、どのレストランも空席ありとのこと。よかった!!
ママリクエストでフレンチに。
f0156739_1440623.jpg
外国人観光客のために建てられたホテルは、和洋中が織り込まれて面白い。日光東照宮のモチーフもあちらこちらにある。
f0156739_14404431.jpg
まだ、寝ぼすけのはるぞーくん。ここはパンが美味しくて有名。ふわふわもちもちで、あとひく美味しさ。
f0156739_14411030.jpg
フレンチといっても、現代フレンチではなく、洋食といったメニューでした。ステーキとコロッケは美味しかったね。あとで後悔したのは、日光といったら湯葉でしょ。和食にしたらよかった~~
次来ることがあれば迷わず和食にしよう。
f0156739_144221100.jpg
歩いて東照宮までいけるということなので、散歩がてら出かけることに。
[PR]
by haruzoooo | 2010-07-06 14:46 | TOKYO

二日目。

標高1200メートルなだけあって、朝はちょっぴり涼しい。
ちびちゃんも甚平を来て。
ふふふふ。。。どんなおじさんになるか想像できますなぁ。
f0156739_14312013.jpg
朝ごはんがすごいの。バイキング何だけど、何種類あるの??というほどの品数。しかも味付けも美味しいの。
もう おなかパンパンになるまで食べちゃった。
f0156739_14315181.jpg
吹き抜けのロビーできらきら光るエレベーターを観察したり、腹ごなしに走ったり。。。(おきゃくさんが少なかったので、気兼ねなくのびのびとできたの)もう一つある地下の大浴場は、ジャグジ。僕は勢いの強さにおっかなびっくりでした。
f0156739_14332788.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-07-06 14:37 | TOKYO

宿の夜

図書館があって大好きな電車の本を借りてきた。それにキッズルームもあり、おもちゃが置いてあって遊べるの。う~~ん 今まで全然関係なかったけど、必要サービスね。
f0156739_14234245.jpg
お風呂に入ってそろそろおなかがすいてきた頃に、美味しいお食事が運ばれてくる。う~~ん 家事をしなくていいのは旅行の醍醐味よね。
f0156739_1424375.jpg
お釜のご飯を目の前で炊いてくれて、美味しいの ハルゾークンも2杯も食べちゃった。
f0156739_14244891.jpg
僕たちは小部屋にお布団をひいてもらったよ。
大はしゃぎの一日はすぐに就寝。
f0156739_14251069.jpg

[PR]
by haruzoooo | 2010-07-06 14:30 | TOKYO