あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

松島のシンボル 五大堂

泣く子も黙る絶景かな。と詠われたここは、島まで橋がかけてあり、そこに神様が祭られている。
ご飯も食べて元気モリモリのハルゾークンは何の躊躇もなく、橋の上を走っていく。
追いかけるママ。荷物も持ってバランス悪いし、下向くと怖いけど、そんなこと言ってられない。
母は強くなるねぇ。
f0156739_1602941.jpg
ふと振り向くと、ねぇねは  怖い~~ぎゃ~~っ て骨折しているばぁばの左手にしがみついている。だって、橋といっても、細い板2本から足を踏み外したら海の中。
f0156739_161772.jpg
風が強いし、寒いし、怖いし、荷物も重たいし、ぎゃぁ~きゃぁ~言いながら、2本の橋をなんとか渡りきりました。はぁ~~。
f0156739_1613519.jpg
神様にお参りして、怖さ知らずのハルゾーはちょろちょろ走り回って、落っこちるんじゃないかと気が気じゃないの!!
f0156739_162667.jpg
あまりの寒さにおなかもいっぱいだったはずなのに、すぐに暖かいところへ~~
それが、すごくラッキーなことに、めちゃめちゃ美味しいカステラを作っているところだったの。仙台って、お菓子も美味しいね!!
f0156739_1625038.jpg
こんな寒さに観光するのも気合がいるけど、おいしいものを前にしたら、元気が出るメンバーでした(=^・・^=)
f0156739_1631376.jpg
さてもうひと頑張り。
[PR]
# by haruzoooo | 2010-11-23 16:13 | haruzooo

2日目

二日目。朝から気温が上がらず、風が強く寒い!!
持ってきた洋服をすべて身につけて、松島観光へ行きましょう。
次の宿は観光地に近いところ。
f0156739_15382467.jpg
f0156739_15393216.jpg
牡蠣漁港のすぐわきで、とれたての牡蠣をその場で食べさせてくれるんだけど、休日は2時間待ちとのこと。平日の今日も30分以上は待たなければならないようで、防寒着に身を包んだ観光客がたくさん並んでいました。
f0156739_1544217.jpg
海沿いの歩道を歩いて15分ほどと言うことなので、出発です!
お客様用ひざかけを貸してもらい、背中にかけ、不格好だけどあったかい~~。それにしても風が冷たい!!
f0156739_15425860.jpg
f0156739_15432774.jpg
宿で紹介していただいた旬の海の幸を食べさせてくれるところへ着きました。本当はもう少し歩いたころろも紹介されたけれど、風つめたさに根負け。
早く暖かいところには入ろ~~!!さすがのはるぞーくんも寒さにお目覚め
。ここで食べた生の牡蠣が一番美味しかった。寝起きのハルゾーも、海老フライを無言で2本もぺろりと間食。本当に美味しいものはよく食べます。
f0156739_15453751.jpg
大将に、やさしいかおの子だなぁ!と言われていました(*^_^*)さて、木枯らしふく中、観光へ~~
[PR]
# by haruzoooo | 2010-11-23 15:59 | haruzooo

朝風呂

浴衣姿も様になってるでしょ。
スリッパも履いて慣れたものです。
f0156739_15332096.jpg
朝食は個室を用意してくれました。写真をとられるのが苦手なこの頃。
率先してみんなを写してくれます。上手でしょ!!
f0156739_15335796.jpg
七輪を用意してくれて、名物の手作りかまぼこや、焼きせんべいを焼くの。
f0156739_15343433.jpg
あきたこまちが新米だし、とっても美味しくって、おかわりして食べていました。
f0156739_15351234.jpg
給仕のお姉さんがかわいくって、よろこんじゃったはるぞーくんは食卓のまわりを駆け回る!!駆け回る!!ママに怒られ、すねています。
f0156739_15364425.jpg
食後は朝のお風呂。
露店もあり、ぬるめだったからプール状態で大喜び。
みんなが出ても最後まで楽しんでいました。
[PR]
# by haruzoooo | 2010-11-23 15:37 | haruzooo

松島一泊目

観光地から一つ隣の駅に行った、静かな宿。
お風呂は温泉ではないけれど、部屋からの景色が絶景。お風呂好きなハルゾークン。
みんなでお風呂はいろ~って仕切っています。
f0156739_1525955.jpg
ちゃんとスリッパもしまい、準備オッケー。
ぎりぎりに予約したけれど、比較的お客さんが少なく、お風呂も貸し切り。
f0156739_15255852.jpg
隠れキリシタンの様な、西洋的なお風呂。
f0156739_1526347.jpg
かけ湯の中になにかいるのかなぁ~ってのぞいていました。
水槽じゃないよ。
f0156739_15271263.jpg
お外のお風呂はバラ風呂。
みんなが来てからバラの花を入れました。
ネェネ達がトルコで入ったバラ風呂は、お風呂にあふれんばかりいれてあり、きゃぁ~~きれい~~って感動してつかると、なんか体がむずむず!!なんと!花について虫がい~~ぱいいたんだって!!(@_@;) ぎゃ
信じられない!
f0156739_15275235.jpg
夕日の一番いい時間に長湯しちゃいました。もったいなかったねぇ~~でも、お風呂上がったらすぐに夕食。
わぁ~~!牡蠣!!
松島は牡蠣の産地なんだね。
でもね、なんか味が薄い気が。牡蠣が苦手なネェネまで食べれるほど癖が少ないの。
f0156739_15285010.jpg
部屋からの眺め。潮の満ち引きもわかり、きれいでした。
f0156739_15305218.jpg

[PR]
# by haruzoooo | 2010-11-23 15:28 | haruzooo

散策道 番外編

松ぼっくりを拾ったり、落ち葉の上をカシャカシャさせながらいい感じで歩いていたんだけど。。。
f0156739_15181822.jpg
一回休憩したら、ママ抱っこ。そんなぁ~ん!頑張って歩くの!とママはすたすたと先に進んだら、大泣き。
見かねたばぁばが骨折しているのに、おんぶしてくれたのはいいけど。。。
はじめてきた皮のコートに鼻水と涙がしみて。。。。
f0156739_15231515.jpg
いっぱい面倒を見てくれるバァバでした。
f0156739_1519160.jpg

[PR]
# by haruzoooo | 2010-11-23 15:21 | haruzooo