あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

松島

仙台駅から在来線に乗り換え、30分。
ハルゾークンは寝ていたんだけど、仙石線と言うのに乗りました。
乗り物カードに書いてあった路線に乗れるから、ママは一人で喜んでいました
f0156739_1451884.jpg
宿に着くと、なんと!!紅葉がきれい~~~
すごくいい時期に来たんじゃない!?
f0156739_14515014.jpg
ハルゾークンは最近写真をとられるのが苦手。逃げ回ったり、わざと後ろを見たりね。
f0156739_14534586.jpg
散歩コースがあるということで、早速出発です。松も実のっていて、松ぼっくりがたくさん落ちてるの。
f0156739_15135843.jpg
岬の終点からの景色。もうすぐ夕暮れです。
f0156739_1516041.jpg

[PR]
# by haruzoooo | 2010-11-23 15:16 | haruzooo

松島2泊3日の旅。

計画そのものの話を聞くのも5日前!
あっちゃんが頑張って調べて予約をしてくれたおかげで、日本三景!!松島へ行くことができました。
なんで、そもそも松島かというと、芭蕉が”ああ松島や 松島や”と詠んだことがきっかけとか。
パパも出張だし、2歳の間なら旅費がかからないしと言う理由+みんなの予定のちょうどあいていたこともあり、強行旅行決行!!
天気予報では東京都同じくらいの気温だったので、気軽な気持ちで出発です。
f0156739_1503045.jpg
あこがれの東北新幹線です!!
朝、東京駅に早くつきすぎて、というか、新幹線を見せたいばかりに早く行きました。
f0156739_1495932.jpg

私はいろいろ見れてうれしかったんだけど、ハルゾークンは”乗りたい!”という気持ちが大きかったらしく、ホームに入ってくる新幹線新幹線に、乗りたい!!って騒ぎ、ぐずり、ご機嫌斜め。
f0156739_1511887.jpg
やっとやっと、仙台行きのはやてとこまちが連結した新幹線に乗れました!!
f0156739_1514537.jpg
ねぇねとお菓子のとりあい。最近のハルゾークンは、人に貸すことやあげることがが全然できない年ごろ。
f0156739_152691.jpg
ふざけ半分だったんだけど。。。
f0156739_1521646.jpg
激しいアタック!!ぎゃぁ~~ぎゃぁ~騒いで、兄弟みたいです。
f0156739_1522582.jpg
行楽気分でゆっくりコーヒー飲んだりしていたら、なんともう仙台に着いちゃう!!
東京からだと1時間半ほど。
イメージしていたよりも近い~~
[PR]
# by haruzoooo | 2010-11-22 01:57 | haruzooo

おっちゃん!!

公園にあそびにいきました。
あれ、はるぞうはどこ行った??なんて思っていたら、どこからか新聞をゲットして読みふけってる!!
しかもくるくる回る遊具に乗って回りながら!!
f0156739_15342171.jpg
なになになに~~
どこでそんなことおぼえたの?
しかも、豚の写真がかわいいのか、なにやら大声で言いながら。
f0156739_15335793.jpg
K
ちゃんこれみてぇ~~
f0156739_1535315.jpg

[PR]
# by haruzoooo | 2010-11-10 15:31 | haruzooo

運動会 未就園児

どこの幼稚園の運動会のプログラムも大体、未就園児の競技がある。
近所の幼稚園の運動会に参加してみた。
広ーい校庭に、園児が座っているグランドの中心に並ぶのに、ちょっとドキドキしていたけれど、よーいどん!の声に、ちゃんと一人で駈け出した!
f0156739_14341229.jpg
3歳以上のお友達と一緒に走ったけれど、結構早いんじゃない??
ゴールではなく、パパのところへ突進!
f0156739_14343075.jpg
お土産貰って大満足で帰りました。
[PR]
# by haruzoooo | 2010-10-27 14:37 | haruzooo

どんぐりころころ

秋本番。
公園にもた~~くさんドングリが落ちているよ。
でも、今年の秋は、お天気の日が少なくて、なかなか公園日和には恵まれない。
それでも、近所のお友達と広い公園まで レッツゴ~~
f0156739_1425201.jpg
元気な男の子チームは、はるか先の先まで走って行って、公園を飛び出すほど。
それでも元気の余るハルゾークンの走りに、おともだちは、もうつかれた~~とギブアップ。
400メートルのグランドもランナーのあとについて走ってます。
木の上に登のも好き。もちろんママが抱っこして乗せるんだけどね。
これはぼくの!といって、お友達にかわってあげられない。執着心も強い。気を変えてあちこち行こうとしても、気に入った場所に逆戻り。
お友達と一緒にきているのに、一人遊びが主流。
f0156739_14255833.jpg
大きなおせんべいをもらって、おいしそう~~
f0156739_14261230.jpg
絵に描いたようにかわいい頃です。
[PR]
# by haruzoooo | 2010-10-27 14:30 | haruzooo