人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

鳥取の家 初日は唯一の晴れ

おじいちゃん&おばあちゃんに広島まで車で迎えに来てもらいました。
おおきくなったねぇ~ ってびっくりしていたよ。前回はお正月に会っているけど、ようよう伝い歩きができるようになって、カタカタを押して喜んでいた頃だものね。
いまじゃぁ、走り回れるようになったんだもん!!
鳥取の家 初日は唯一の晴れ_f0156739_1341892.jpg
久しぶりの田舎の家でも大はしゃぎで、走り回ってあそんでいました。
事前に前に取った写真を見て予習していたせいかかも?!ただ、やっぱり暗いのが苦手だからいたるところ電気をつけてもらったよ。
鳥取の家 初日は唯一の晴れ_f0156739_1343715.jpg
初日は今回の滞在中唯一の晴れ日。
朝起きたら早速畑で収穫だ!!
真っ赤なトマト ゲット!!
なすにピーマン お化けキューリも。ジャガイモはいつでも掘れるように準備しておいてくれたのに、連日の雨で土がぬれているから、今回は出来なかったの。
乾いた土の時に掘らないと、お芋が早く腐っちゃうんだって。
鳥取の家 初日は唯一の晴れ_f0156739_1344555.jpg
比較的涼しいこともあり、というか、持って行った洋服では寒いほど朝晩は冷え込むの。おかげで虫も少ない!!ラッキぃ~~
ただ、朝夕の涼しいときには ブト という血を吸う虫がいて、毒があるので要注意とのこと。
さされたら、長いこと痛痒いんだってさ。気をつけよっと。
ちびちびカエルがい~~っぱいいたよ~~
あまりにも小さいからあんまり怖くなかったけど、さすがに目があうと飛んでこないかってびくびくびく。
鳥取の家 初日は唯一の晴れ_f0156739_1394144.jpg
おじいちゃんは仕事に民生委員に自治会長に。。。いろんな役を掛け持ちしているから、あっちゃこっちゃへ出かけて忙しい!!お客さんもちょくちょくあって、夜ごはんの時にちょっとだけ一緒に遊んでもらえたよ。
お決まりのあいさつは ほっぺ ピ!
by haruzoooo | 2009-07-31 13:05 | haruzooo