人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

多摩動物園 オーストラリアエリア中心

4日目。
早めに出たら渋滞も大したことないだろうと踏んで、多摩まで行くことに。
え~~ やっぱり高速道路はすごい渋滞。した道も使ってぐるぐると2時間ほど。
やっとついたのに、駐車場に入るのも大変で、しかも人人ひと!
人がいっぱいすぎるぅ~~
前回のお盆の最終日は、すごく空いていたから、そういうつもりで来たのが間違い。
チケット買うにも、動物一つ見るのも、また、道を歩くにも。。。人をよけながら気にしながらの動物園。
こうなったら、空いているところを見て回ろうということで、まずは水牛さんの水浴をじーっくりながめ、真似したりして遊びました。
本当にずーっと水浴びしてるんだよ。
多摩動物園 オーストラリアエリア中心_f0156739_11544055.jpg
モルモットを触るにも、時間制限や規則がありすぎて、ハルゾークンももう少し遊びたかったと泣き叫ぶし、ふぅ~~。
多摩動物園 オーストラリアエリア中心_f0156739_11544787.jpg
ユキヒョウが今回のヒット。しなやかな動きで、岸壁も身軽に登っていくし、ふわふわの尻尾もすごくきれいだった。
僕は2回も見に行っちゃった。
2回目はパパといったんだけど、近くにいた女の子が僕好みで、わけのわからないジェスチャー付きの言葉でもうアピールだったらしい。そしたら、女の子の父親がこわいと思ったのか、すぐに連れて行っちゃったんだってさ。
へぇ~~ はるぞーくんはどんな女の子がこのみだったのかしら~~(=^・・^=)
多摩動物園 オーストラリアエリア中心_f0156739_11545691.jpg

コアラや、カンガルー、オオカミもみたけど、みんな寝てるだけで残念だったよ。
次は、空いているときにまたアフリカエリアを中心にまわろ!!
by haruzoooo | 2009-09-23 12:02 | haruzooo