人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

2歳3カ月

本当に月日の流れるのは早いですね。
ハルゾーくんも2歳と3カ月となりました。
ずいぶんと歩くことができるようになり(歩くというより走るかな)ベビーカーの出番は少なくなりました。といっても抱っこ~~って言われると、結構きついんですけどね。。ただいま、身長88.2センチ 体重13キロ
2歳3カ月_f0156739_14491528.jpg
ままに髪の毛切られて、前髪がまっすぐそろってる~~
みんなから、すごいね。。って言われちゃいました。
でこっちです。
2歳3カ月_f0156739_14494525.jpg
2歳3カ月_f0156739_1449578.jpg
2歳3カ月_f0156739_14502844.jpg
ままが夕食の準備を始まると、踏み台を持ってきて、お水遊びが始まるんです。
初めのうちはボールにちょろちょろ出てくる水の音を楽しんだりしていたんだけど、しまいにはそのボールを自分のほうにかけてしまってびしょぬれになったり、食器をがちゃがちゃしたり。。。
危ないし、邪魔だし、あんまりやってほしくないけど、やらせないとまたうるさいし、その辺の譲りあいが難しいところ。
2歳3カ月_f0156739_1511951.jpg
こんな日もありました。出来上がったお料理を料理台にのせて、ちょっと目を離したすきに。。。。
お皿ごとひっくり返してみんなシンクの中へ。。。。。
さすがに怒る気力も出ないくらいあきれちゃいました。
ママもそんなところに置いておくなんて不注意だったわ。。。

やんちゃ盛りです。
by haruzoooo | 2010-03-30 15:07 | haruzooo