人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっぱれ はるぞーくん。  3歳 元気いっぱい!!


by haruzoooo

塩釜神社

せっかく漁港に来たからには美味しいお寿司が食べたい!!
地元っちに紹介してもらって、いざお寿司屋さんへ!!
が!!
なんと定休日!
あちこちどこのお寿司屋さんもしまってる~~!!
一つだけあいていたところは長蛇の列。
脇にある闇市を除いたばぁばがこれまた地元っちから美味しい情報をゲット!!
おかげでお寿司にありつけました~~♡
塩釜神社_f0156739_2382592.jpg
腹ごなしして、さて徒歩で1キロほど。塩釜神社に到着です。
なに~~この階段!!!どうやってのぼるの!!!!
さすがに無理でしょ。
タクシーも捕まらないし、右往左往していたの。
隣でテレビの中継していたんだけど、勇気を出して、ねぇねが声をかけたら、なんと!!車に乗せてくれるって!!しかも、ディレクターらしき人が、レディーファーストですので。と言って下さり、その方はこの階段を上ってくれたの。
おかげで私たちは、大荷物も含め、みんな乗せてもらいました!
テレビ朝日系の方でしたが、本当に親切にしてくださり、ありがとうございました!!!
塩釜神社_f0156739_2384340.jpg
今日はちょうど七五三の日。お参りに来ている子たちもいました。
高台に位置するので、海まで見えて、きれい!!
それに、紅葉が抜群!!
塩釜神社_f0156739_2393913.jpg
元気になって、遊び始めました
塩釜神社_f0156739_2395494.jpg
見ごたえのある神社です。 
塩釜神社_f0156739_2310423.jpg
牛さんにはご飯を食べさせてあげていました!!そんなこんなで、今回の旅も終盤です。
塩釜神社_f0156739_23121333.jpg
はぁ~楽しかったけど、寒いし、くたびれたぁ~~
帰りの新幹線は満席でした。膝に乗せてかえってきたけれど、とってもおりこうさんでした。
塩釜神社_f0156739_2311166.jpg
仙台で買ったお弁当もとっても美味しくて、東京に帰ってからも、仙台びいきです
by haruzoooo | 2010-11-28 23:22 | haruzooo